見出し画像

寝坊した朝。

おはようございます。

今朝は寝坊しました。
アラームをかけてそのまま眠ってしまいました。
二度寝。

初めての事でした。
目が覚めると6:30前でした。やばい。

今日は、夫が起きて来てお腹が空いているから軽くパンでも焼いてくれない?からのスタートでした。

パンを焼いて、

外せない庭に水くれをしに行って、今日はお弁当をやめました。

でも、
冷凍庫のパンのストックを数えて、

パンを作る日と酵母の出来上がりを逆算して、
酵母を作るのはやめませんでした笑

それからお弁当用と
夫のアイスコーヒーを淹れ、
私の朝ごはんを用意しました。

なんと…
先程の夫の食べたベーグルに爪楊枝が入っていて、痛い!と言われました。洗面所でメイクをしていたのですが慌てて戻って来ました。

ごめん…
一つだけ輪が解けていて爪楊枝を付けていたのをすっかり忘れていました。

なので、このタイミングでもう一つ作り直しました。

あまり味わえませんでしたが、
後からこうしてみるととても美味しそうな
秋の代表選手いちじくのヨーグルトにしました*
娘はしらす好きなので
今日はしらすごはんでした。
息子はチーズサンド。

いつも足りないと言うのでおかわり用に作った時に限って残していました。

今日は皆バタバタで出発でした。
余裕がないと色々乱れます。

息子も起きられなくてそこからスタートだったので、ぐずぐずな感じで機嫌もあまり良くなく保育園バイバイの時はふん!の後に泣きながらバイバイでした。

こういう日の朝はスタートが気持ち良くありません。皆が反省するところがあります。

保育園に迎えに行くと…

どうかなぁと思っていた息子はいつも通り笑顔で迎え入れてくれました。

今日はごめんね。息子が先に言って来てくれました。とんでもない、こちらこそだったので私も謝りました。

段々と陽が短くなってきました。


今日も一日お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?