見出し画像

一気に秋らしく。モダンピンクのいちじくサンドがとても好みだった日。

朝のこと

おはようございます。

今日も朝のあっという間にすぎてしまう時間を有意義に過ごしたくて(大したことをしない時間)目が覚めた4:30に起きました。

それでもあっという間に6:00前。

今日は雨の予報だけど…


と思いながら、鉢の中の土の渇き具合を確認しに行きました。

渇き気味だったので、いつも通りお水をあげました。

娘が起きて来ました。

起きてすぐ桃が食べたいと言いました。

今回は少し外れというよりもう終わり頃かな。
娘はぶどうより桃が好きです。

帰り道にぶつかっちゃったかな?

ここの部分は私のスムージーにいただくことにしました。(私的にはラッキー)

何故かタオルを敷いて食べる娘。
美味しそうに食べています。
ねぇ、ママみて。
影が見えるよ。

本当だ!

フォークも見えるね、すごいね。

おかわりー。
次も柔らかめの桃でした。

こちらは素敵な柄のバナナです。
スムージーを作ります。今日は桃入り♩

それとケール。

パンは、ベーグルとカンパーニュにしました。

今日のサンドの主役は
いちじくです*

ベーグルにいちじくの上にブルーチーズをたっぷり乗せてトーストします。

娘にいちじく食べる?
と聞くと、いつもの方がいいと言いました。

いつもの?
と少し考えて、あぁいつものね。

ドライいちじくのことでした。

パンたちが焼き上がるまでスタンバイ。

うわぁ。美味しそうです。

カンパーニュには焼き上がってから
ヌテラといちじくを乗せました。

挟んで
今日の朝ごはん完成。

モダンピンクのサンドにとてもそそられます。
だいぶ好みなサンドになりました。

いただきます。

わぁ。
美味しい。

温かいいちじくが最高です。ブルーチーズも間違いなし。これはかなり好きです。

温かいいちじくがだいぶ美味しかったので、
こちらはどうかなぁと思いましたがすぐこちらの美味しさに持って行かれました。

これも美味しい。
チョコレートとフレッシュいちじくが良く合います♪

だいぶ満たされた朝食でした。

続いて夫のスムージー
ヨーグルトが好みの硬さに仕上がると
嬉しいです。

今日は娘は要らないそうです。

夫のおかず。

ぬか漬けと味噌汁と納豆です。

なくならなくてどうしようかと思いましたが、
朝ごはんに息子と娘が食べました。

昨日夫も食べたようです。
良かった。

息子がおかわりして残しましたが、
残り3枚になりました。


お昼ごはん

お昼ごはん。

どうしようかなぁと思い、あるもので作ります。
夜が麺になりそうなのでお昼はごはんにします。

にんにくと玉ねぎをオリーブオイルで
炒めます。
しめじ
豚肉

ごはんを解凍している途中で思い出し、ごはんと入れ替え急遽チンして、半分火が通りました。
逆に他の物との火の通りを合わせるにはちょうど良かったかもしれません。

小松菜

少し栄養を取ろうかなぁと思い入れました笑

何かと便利なこちら。
味付けは、
塩胡椒とパッタイペーストだけです。

麺だけでなく、ごはんにもとても美味しいです。

タイ風焼飯完成。
いい香り〜
目玉焼きを乗せたら完成です。

12:15に夫から12:30に帰宅です
と連絡があった時にはまだ作り始めたばかりだったのですが、12:30には出来上がったので自分でも手際よく出来たなぁと思いました♪

そこから席に着く間際にサラダをちゃちゃっと作りました。
あるとないじゃ、全然違います。

夫が食べ始めようとしている間に洗い物も済ませて席に着いて私も食べました。

洗い物は少ない方がいいので。

時短で作ったごはんでしたが、とても美味しかったです。パッタイの時とはまた少し味と雰囲気が違ってより甘さを感じながら辛さも美味しくて、
豚肉と小松菜の食感がとても良かったです。


また作ろう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?