見出し画像

美味しくてまた食べた桜あんとクリームチーズのベーグルサンド。空が綺麗な一日。

おはようございます。

今日はようやく安定して晴れるかな。
水滴を見て夜も雨が降っていたんだなぁと思いました。

ミモザがもう終わり頃になって来ました。
空がピンク色だと
嬉しくなります。



キッチンに向かいました。

寝る前に作ろうと思っていたヨーグルトを忘れていました。

最近お花のお茶の気分がずっと続いています。

休日の朝だったので、
メイクはするのをやめてのんびりキッチンの掃除をしました。

ピカピカになって気持ちもすっきり。

ずっとしていたお花のいい香り。
お茶を呑んで少し休憩。
アボカドの水換えをします。
ゴリラもだいぶスローリーに成長中。
癒されます。
そしてまたベッドに帰ります。



日が差し始めました。
光が当たると全然違います。
すごく綺麗で元気が出ます。



朝ごはん

こちらの緑はヨーグルトにします。
桜あんを好きな時に食べられる様に
冷凍します。
今日も桜あん
昨日のベーグルが美味しかったので
また同じものにします。

さっきの冷凍したものは一つじゃ一回で足りなそうです。二つずつ使うとすぐになくなりそうです。

甘い桜あんにクリームチーズの酸味を加えるのがすごくちょうどいいです。

完成です。
ヨーグルトも昨日と一緒。
バナナときな粉にしました。

少し野菜を摂ろうかなぁと、ブロッコリーの香草オーブン焼きを乗せました。(一つだけですが気持ちばかり)

切らずにそのまま食べたら…
下から出て来ました〜

やっぱりこのサンド、大好き。
美味しいです。

日がどんどん昇って来ます。

日の出方をゆっくり観察していると良いものです。


娘が起きました。

綺麗だね。

子どもたちにサンドイッチを作ります。
息子はそのままが言いと言っていたので
こうしました。

ぶどうも小さい方をより好んで、何でも小さいものを選びがちな娘が
息子のものを羨ましがってこういう時に限ってそのままの大きいのが良い!と言いました。
そんなもんですね。

夫は作り置きしたものです。

それと紅芯大根と胡瓜の糠漬けを出しました。

紅芯大根の糠漬けがとても美味しい。
食感が最高でした。色もとても綺麗です。

夫は仕事に出掛けました。

雨で濡れた傘を子どもたちに干すのを手伝って貰って、掃除や洗濯を終わらせて…

今日は上手く誘導して側で遊んでいて貰って全て熟せました♪

ありがとう。
YouTubeに頼らなくて良かった。



それから散歩がてら
お買い物に行きました。
今日は空と雲が綺麗です。

葉牡丹がこんなに咲いているのを初めてみました。

歩いていると良い事が沢山見付かります。

ダイソーでおもちゃとスーパーでおやつを買ってご満悦の二人。

帰り道の駐車場の番号を一つずつ読む息子。
三桁の数字を読むのがまだ読める様になったばかりなので、読み方が不安定で可愛かったです。


お昼ごはん

塩おにぎり

このメンバーなので簡単に済ませます。

歩くとお腹も空きました。

週末ごはんは同じものになりがちですが…
まぁいっかと毎週思っている気がします。

今日は鰯節に醤油を垂らして、花椒をかけました。
なかなか美味しくて気に入りました♪

この流れでお昼寝前にスープだけ作っておきます。
芽が出て来ていたので紫玉ねぎを使います。
今日はにんにく、人参、紫玉ねぎ
じゃがいも
これは何でしょう?
と言われたら分からないなぁと自分でも思います。

高菜です。
ウインナーとエリンギ
オリーブオイルと塩を振って
高菜を乗せて加熱します。
買って来たぶどうを
また息子に切って貰いました。
こちらも買って来た風船。
息子はあざらしで
娘はくま。

大きくして欲しい人と、大きくして欲しくない人と。

面白いな。

思いっきり膨らましている私の顔を見て大笑いしていました。

それからスープを仕上げて、娘のお昼寝タイムにしました。

蕾から満開、そしてここまで見届けると
感慨深いです。
お天気がいいと気持ちがいいです。
時間帯で変わる景色。
遂にこちらのミモザが開花し始めました*



娘が起きたので
二度目のお散歩に行きました♪
桜の蕾も大きくなって来ています。
今日は空が本当に綺麗。

ヤシの実を拾ったりしました。

帰りしな、遊具のところで保育園のお友達に会いました。

子どもたちは寒いのに、コートを脱いで遊ぶのが着込んでいる私にはすごいなぁと思いました。

日が長くなったので、一緒にたっぷり遊びました。

今日は良い一日だったなぁ。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?