見出し画像

曲げわっぱベーグル弁当。

おはようございます。

これからあがって来るみたいですが、朝は雨が降っています。

娘の保育園のエプロンです♫

シャークの姿勢が面白いです。


ミント成長中。
なんと、根っこが出来ていました。

次の休みに植えちゃおうかな。ありなのかな?

雨だから今日は水やりは
大丈夫かな?
と思いながら、

様子が気になって外に出てみると…

雨の世界も

やっぱり綺麗でした。

今日はお弁当をパンにしようと思っているので、

お茶はホワイトローズティーの紅茶にしました。
たまには気分が変わって良さそうです♫

6:30にセットしていた
ご飯が炊けました。
夕飯の息子の
お稲荷さんを作ります。

私はご飯が硬くなりそうなので帰って来てからで良いかなぁとも思ったのですが、
最近私が迎えに行っている間にご飯をチンしたり作り置きから用意してくれる事が増えたので、
帰って来て待った無しでお菓子ー!の子どもたちよりすぐ出してあげた方が良いんじゃないかという夫の意見も確かだなぁと思いました。

一緒にミッキーおにぎりと私たちもミッキーご飯にしました。

あとは味噌汁を作って終わりです。

そろそろ冷蔵庫の中もなくなって来ました。
1週間分を買い物して、2回に分けて作り置きをしています。

今週は、小松菜を少し腐らせてしまいました。

お弁当、完成。

このお弁当はベーグルも美味しく見せてくれるようです。

そして、和食はあまり入りませんがパンの場合は白いお弁当箱より入るみたいです。

炊き立てで、

朝ごはんは和食にしました。
ルーローハン風は面倒なので冷たいまま食べました。キャベツのマリネはお弁当に持って行きたいところでしたが、汁気が多いのでやめました。

娘も起きたので一緒に食べました。
味噌汁を用意したのですが、とうふー!と指差して正解でしたがいらないー!と言って逃げて行きました。

最近思うのが、後から少しだけ出来る余裕とまではいかないですがやれば出来そうな僅か時間。

この時間じゃ無理だろうーー
と思っている2〜3分でも無駄に出来ないなぁというか、むしろ出来る時間として使った方が良いなぁと思うようになりました。

サラダも無理しないと思って作っていませんでしたが、空きの2〜3分で夫の昼、私たちの夜の分が出来ました。

先にでなく、やれたら後にやる。
これが良さそうです。

最後にコーヒーを淹れたら
私の準備は終わりです。
マスキングテープにシャークをペタ。

今日は夫が息子にこちらのシャークを描いて貼ってくれました。

朝時間がなく、なかなかご飯を食べない息子が一瞬機嫌を損ねた時があり、これを見たら笑顔になれるようにと始めニコちゃんを描いてくれたのですが、シャークがいい!と言って書き直してくれました。

娘はニコちゃんを
新たに描いてもらいました。

いらなーーい!だそうです笑


出発の時には雨が上がる予報でしたが、小雨が降っていました。

帰りは晴れるので、明日八百屋がお休みなので少しだけ必要なものと、パルムを買う約束をしていたので私は初めての雨具を着て自転車で行きました。

無印のフリーサイズで長さを自由にカット出来るものでデザインはとても気に入ったのですが、フードの部分がすぐに取れてしまいました。結局何度被せても取れるので、片手で押さえていきました。意味ない!と思いましたが使う頻度はかなり少なそうなのでこのまま使う事にしました。



今日もいい感じでタイミングの良い電車に乗れました。
明日は休み。気分はだいぶ余裕があります。

子どもたちを迎えに行って、八百屋に行ってケールを買って、スーパーに行ってパルムを買う予定です。必要最低限だけ買ってあとは明日1週間分の買い出しをします。

夕飯はお稲荷さんとサラダがあるし、夫が素麺を茹でてくれるそうです。

最近は作り置きが足りなくなった時は素麺が定番になりました。


八百屋さんに行ったら、

子どもたちに折り紙で折ったこんなに可愛らしい傘をくれました。
優しいなぁと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?