見出し画像

寒くなって来た休日。ひとり静かな夕食。

朝のこと

おはようございます。

日曜日の朝。
目が覚めると5:00だったのでゆっくりひとり時間を過ごしました。

この時間があるから一日頑張れる気もします。

夫が仕事関係の方々と日帰り旅行なので、夫の朝ごはんから準備を始めました。

これから止む様ですが、雨が降っています。
私たちのお散歩も中止です。

おかず、どうしよう。
と思いながらウインナーを解凍しました。

何となくで、冷蔵庫にあった大根を一緒に焼く事にしました。

日曜日なので冷蔵庫は品薄です。

大根にだけ塩を振った後、黒胡椒と粒マスタードで味付けして出来上がり。

私も同じものにしました。

夫に先に食べて出発しました。
娘は昨日我慢出来なくて
少し食べたシナモンロールと

私は最近食べ過ぎているのでごはん抜きで食べました。

作っている途中から気が付きましたが、大根だらけでした。今作ったものと、糠漬けと昨日作った味噌汁と笑

でも、大根のマスタード焼きが美味しかったです♪

デザートは別。

ヨーグルトはしっかりたっぷり食べました。

息子はモンブランどら焼きを選んでいました。
お皿に出すと

このままが良いそうです。

気持ちちょっと分かるわぁ。
そして美味しそう。

今度からこれ、朝ごはんにするー!
だそうです笑

6:30頃ごはんを食べたのですぐにお腹が減りました。

今日は公園でマーケットの予定でしたがまだ雨は降っていました。

まだ止まないね。


お昼ごはん

おサボりランチ。
ピザを選んだ息子の耳を、耳を取ったら食べる部分がだいぶ少ないなぁなんて思いながらいつもの様にカットすると…

あれ?

耳の中にチーズが入っているタイプでした。
しかもすごく美味しい。

息子が耳まで全部食べられるピザに初めて出会いました♪しかもトマトなどもよけていませんでした。これはすごい。

私は娘の影響でシナモンロールを食べました。カルダモンをかけたら更にタイプなパンになりました*



寒くてお日様も顔を出してくれませんでしたが、
雨が上がったので公園に行ってみる事にしました。

もう、桜は準備しているんだなぁ。

肉球ネイル

2時間くらい外に居ましたが、子どもたちは寒いとひと言も言わないのですごいなぁと思いました。

私は息子と手を繋いで手を温めて貰いました。

途中、友達ファミリーと会って少し時間を過ごしました。


夕ごはん

冷蔵庫整理しながらあるものでごはんを作ります。サラダと

味噌汁はねぎとみょうがと
豆腐。

マッシュミートのストックがあったので息子用にします。

バターライス

塩とコンソメで味付けしたものに

マッシュミートを乗せて
ケチャップをかけて

オーブンで焼きました。

完成
娘がお昼寝している間、
息子とクリスマスツリーを
折り紙で作りました*

子どもと作るだけで楽しく感じます。

ごはんが炊けて、

夕食の続きを作っていると…

途中までは会話のやり取りをしていたのですが…

声がしなくなりました…

息子が眠ってしまいました。

なんだかとても寂しい。

夫はまだ帰って来ていませんでした。

娘もまだ眠っています。

先に食べちゃおうかな。

とても

静かな時間でした…

ゆっくり出来るような、寂しい気持ちの方が勝っていました。

有り難みが分かるなぁ。

それからみんなの食事を盛り付けました。

今週もお疲れ様でした。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?