見出し画像

家事育児の立場と仕事の立場。


おはようございます。

仕事から帰って来たばかりなのに…
と思うともう朝です。

埼玉生活が早、9日経ってしまいました。もう残り半分切っています。ちょっと寂しくなって来ました。
まだ考えない。まだ皆眠っていました。

お昼用にベーグルを解凍すると、ちょっとふにゃくしゃでした。

ハムをスライスして黒胡椒。
変わり映えしませんが、
ブリーチーズサンドにしました。
この生地。
時間が経っても硬くならないと良いな。


足りなそうなので、
プルーンとアーモンドを持ちました。
猫ちゃんと私。

朝のお決まり時間です。
じゃれて来て可愛いです。

今日は肩の上に乗って来て、
ゴロゴロしていました。


今日の朝ごはんです。
今朝はどうしてもコーヒーが飲みたい気分でした。
パンが合うかな?
と思いながらお昼とのバランス的に
納豆ごはんにしました。
行ってきまーす。

娘は私がご飯中に起きて来ました。
娘はご機嫌、行ってらっしゃいをしてくれました。

息子は私が行く直前に起きて、行かないで。
こっちに来てと少しコミュニケーションを取って
まだ足りないまま行ってきますしました。

休みの日だけでは全然子どもたちとの触れ合いが足りません。




今日はギフトを買いました。

タイカレーカシューナッツアーモンド*
私も食べたいくらいです。
あぁ、美味しそう。
その他にソルトキャラメルクッキーと
くまさんとストロベリーブールドネージュ*

ギフト選びは楽しいです♩
美味しそうなものを選ぶから
まんまと自分も欲しくなってしまいます。

今日はどっと疲れました。
明日、明後日を乗り越えれば、今回のミッションは終わりです。

21:00に帰宅すると、子どもたちが笑顔で走り寄って来てくれました。

私も疲れているけれど、
妹も日中みんなを見て疲れている。

家事育児と仕事。
どちらもどちらで頑張っている。

疲れているけれど、子どもたちがとても嬉しそうに要求してくる。

疲れているけど、疲れている場合ではない。

お父さんとお母さんと、
両方の気持ちが分かる気がしました。

どちらの気持ちも味わう事で、それぞれの気持ちがリアルに分かるなぁと思いました。

お父さんも、お母さんも、毎日大変です。
みんなそれぞれの立場で頑張って、感謝する事だなぁと思います。そして、出来る限り(疲れていても、お腹が空いていても笑)なるべく子どもたちとの時間は楽しく過ごす、これが簡単ではないので日々良い形にしていきたいです。

振り返る事も大事だなぁと思います。
今日も一日お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?