見出し画像

ブルーチーズマロンとさつまいものオープンサンド。仮装してハロウィンのお菓子を貰った日。

朝のこと

おはようございます。

同じ朝でも土曜日は、気持ちが少し緩んでいる感じがします。
急がなくて良いからかな、少し遅れてもどうにでもなるからかな。

にもかかわらず、4:30に目が覚めてしまったのでまた眠くなるといけないので5:30まで眠りました。

庭に出て植物を眺めて、娘が起きるのを待ちます。

息子も娘もみかんがすごく好きな様で、3袋あったのがもう一袋になりました。
日曜日までは持たなそうです。

息子の最近唯一食べてくれる果物なので嬉しいです。

不思議とみかんに夢中になっていると食後にアイスやお菓子はここ二日間食べていません。

いい事だ。

今日は午前中、公民館で秋のお祭りと午後は自治会でハロウィンのお菓子を配ってくれるので仮装して貰いに行きます♪

ついに仮装する日がやって来ました。

遂に…。
ひとつのアボカドが駄目かもしれません。

こういう事って悲しいです。


週末の石や貝集めが楽しみになって来ました。
また皆で海に拾いに行きたいなぁ。

娘と散歩にやって来ました。

公園を通ると、土日でマーケットがある様で準備が始まっていました。

朝ごはん

息子の朝ごはんがなかったので、帰りにスーパーに寄って来ました。

今日もないね、と言いながら良く見たら隅に一つだけシナモンロールを見付けて娘と二人で大喜びしました。

いつも食べている息子がハマり中のあんどーなつです。

昨日息子に、まとめて売っているあんドーナツを見付けたんだけどどうかな?
と聞いてみるとじゃあ、いつものと試しに一つずつ買って来てと言われました。

それがこちらです。

少し味が違うと気に入らない可能性もありますが、こちらを気に入ってくれたらこちらの方がお買い得。今日食べてみて答えが出る感じです。

娘も意外と食べるパンの種類が少なかったり。
そんなに量を食べなかったり。

自分でこちらを選んでいました。
これなら息子も夫もおやつに食べそうです。

私も今日は久しぶりに韓国ラーメンが食べたくなって、朝ごはんではないですが買ってしまいました。

朝のスーパーをやり過ぎると食費が一気に上がりそうです。程よく気を付けなくちゃ。

娘は美味しいと言いながら食べていたので、本当にシナモンロールが好きなんだなぁと思いました。

私も
ちょっとシナモンロールが羨ましいなぁと思いながら

スムージーを作りました。

それとカンパーニュに
さつまいもを乗せて、

ブルーチーズを乗せてトーストしました。

そこにマロンのタルティネを乗せます。

ブルーベリーとクリームチーズのカンパーニュと、
付け合わせはキャロットローストとグリーンオリーブにしました。

美味しい*

ブルーチーズに蜂蜜が合うので、甘いマロンのタルティネとも良く合いました。

さつまいもといつも同じ組み合わせですが、ほんの少し味変してみるのも良いなぁと思いました。

そのあと夫の朝ごはんを用意しました。

息子のあんどーなつ。
合格が出ました。イエイ。



息子が昨日保育園で作って来た
かぼちゃの折り紙です。
かわいい*

洗濯や掃除諸々をして、コーヒーを飲んでから
保育園のお友達と約束していたので公民館に向かいました♪

歩いて行くと、セイタカアワダチソウを見付けました。子どもたちが、ミモザにすごく似てるねー、と言ったので本当だね、と言いました。

折り紙の釣り堀と、石鹸づくりをしました。
遊んでいると他のお友達にも会って保育園以外ではしゃぐ子どもたちがとても楽しそうでした♪

お昼はみんなでマックに行きました。
ハッピーセットを食べ終わるまで開けないお友達と、いつも来てすぐ食べる前に開けてしまう我が子と、色んな違いがあって面白いなぁ(偉いなぁ)と思いました。

一緒に過ごすと家庭のルールの個性が感じられました。


バイバイしてから、

仮装してハロウィンのお菓子を貰って来ました♪
子どもたちの仮装姿、可愛かったです。

嬉しそうでした。

私も嬉しかったです。
お菓子も一気になくなりました。

公民館で売っていた紅芋を買って来ました♪

子どもたちが作った手作りソープです。

揺られて、仮面ライダーのパーツがが全部取れてしまいました。



夕ごはん

私は早速辛ラーメンを夕ごはんにしました。
こんな夕飯、、、

何だかとても久しぶりの韓国ラーメンに
わくわくしました♪
卵も入れよう。

韓国のラーメンはウインナーが良く合うな。

卵のタイミングが合わず、麺の茹で時間が少し長くなってしまいましたが…

久しぶりに食べると美味しい*

チーズが大正解でした。

たまに食べたくなりそうです。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,711件

#私の朝ごはん

9,524件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?