見出し画像

大家族から元の生活へ戻った日。

おはようございます。

今日は自宅に帰る日です。
いつも通り寂しい気持ちになりました。

10人と2匹の家族、解散の日です。

朝顔は本当に朝が一番綺麗なんだな。

外に出ました。
朝で稲が光っていました。

風が吹いて稲同士が重なり合う音が心地よく、
なびく姿が綺麗でした。


朝ごはんに桃を食べました。
みんな桃が大好きです。

地元産の桃。

とっても美味しかったです♪

両親に今年漬けた梅干しを持って行けば?
と言われて荷物に入れて貰う事にしました。

みんな最後まで仮面ライダーでした。

娘こそなりきり仮面ライダー。
息子はベルトを荷物に入れて送らずそのままして行くそうです。

お隣さんも出て来てくれて、
新幹線で食べてねとお菓子をくれました。

いつもありがとうございます♪

楽しい時間はあっという間です。

帰る日の午前中は、そわそわしてすぐに終わってしまいます。

バイバーイ。
お見送りありがとう。

じゃあな、一文字。(新仮面ライダー2号の名)
と息子が甥っ子に言いました。

あれあれー。

おにぎりよりお菓子食べたい!
と乗るとすぐふたり。

早速お隣さんに貰ったフィナンシェやマドレーヌを包装されていた袋から取り出しました。

じゃんけんして、買った人から好きなものを一つずつとっていく事にしよう。

じゃんけんぽん。
全部で6個入っていたので、一つずつとって2周目は負けた人からとっていきました。

ママはおにぎりから食べて食後にするよ。

良かった。

お菓子を食べながらも、おにぎりも食べてくれました。

来たときと同じ体勢で眠りに就きました。

東京駅に着いてもぐっすりのところを無理矢理起こしてまだまだ眠そうでした。


在来線に乗り換えて、ベルトもセット。

長旅お疲れ様。
家の駅まで夫に迎えに来て貰いました。

帰宅しました。
いつも通りの生活に戻りました。

今日は、冷蔵庫の中にあるもので夕飯を済ませました。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,907件

#夏の思い出

26,717件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?