見出し画像

新たなスタート:大学生から新社会人への挑戦

大学最後の春、卒業という新たな門出を控えて、心は不安と期待でいっぱいだった...

どうもこんにちは!
大学4年生をしているゆでぃと申します!

はじめましての方、もしかしたらお久しぶりの方?もいらっしゃるかもしれません。

というのも実は大学1年生の頃にnoteを投稿していたんですよね...

こんな感じで実はおすすめに選ばれちゃったりなど頑張っていました。

当時、生活が忙しくなり突然辞めてしまう形になってしまい非常に申し訳なかったです。

ですが、今度は大丈夫、突然止めたりしません。これから読んでくださると嬉しいです。

休止期間中は様々なことを経験しました。以下に挙げておきますね。

・大学の対面授業開始
・2ヶ月のバンクーバーへの留学
・ゼミ長として初めてのリーダー
・24卒としての就職活動

これからはフィンランドに留学する予定です。

この辺の経験も需要があれば投稿したいなと考えています。

再開の理由

ここが1番気になる点かなと思うのですが、結論から言うと発信活動が好きなんですよねぇ。

場所と時間を越えて誰かと意見を交換できるなんて最高じゃないですか。もちろん、自分のことを受け入れてもらえなかったり反対意見も受けると思います。

でも、それを越える楽しさだったり自分を知ってもらえる、自分の意見が誰かの役に立つっていう点が良いんですよねぇ。

昔一度だけ有料記事を販売したことがありますが(別に何の役にも立たない1意見の記事です。)それを買ってもらえたときは死ぬほど嬉しかったですねぇ。自分でお金を稼ぐことってこんなに嬉しいことなんだと思いました。

そういった嬉しさを忘れきれなかったのが活動を再開する理由です。

今後のビジョン

これからはブログやSNSを用いて媒体別に使い分けようかなと思っています。

ブログ:本のレビュー
SNS:留学記録、英語学習
note:考え

この発信の目的として少しでもあなたの一歩を踏み出すきっかけになればと思い活動をしています。
あわよくば、僕のことをもっと知りたいと思ってもらえたら嬉しいなと思っています。自分のファンなんて嬉しいじゃないですか、へへ。

当面の目標は週一投稿!少しずつリハビリしていきます!よろしくね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。今後の活動をもっと見たいと思ったらスキコメントよろしくお願いします!(おかえり!とか待ってます!)

コメントは全て目を通し返信させていただきます。

他の媒体でも発信しているので良かったら覗いてみてください。それではまた!大学4年の春、成長の姿を見届けてください!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

記事が良いなと思ったらサポートお願いします! 成長過程を見ていただきたく思っております。 20時あたり更新です!