見出し画像

今月の目標2本柱【6月の目標】

気づけば【もう】6/7😨
また?
先月も7日じゃない??😅

🔸今月の目標決めました。

2本柱は軸としてそれに付随させよう!

📌弓道 今月末の予選会突破
📌ダイエット 1日水分2L

🔹まずは今年の初戦突破です。
これに向けて毎日仕事帰り、きつねに励まされながらの正味40分お稽古。
ここは何としても達成したい、いや達成する目標です。

画像1

どうやら一人稽古の時にだけ出没するらしく......
毎日現れるから仲間と認識されたのかな?!

🔹ダイエットは6月頭で365日を迎え、一時期12kまで落としましたが4kリバウンドして結局▲7k。

これじゃ大枚はたいた意味がなくなると再決意。
お稽古で自分を追い込んで余計な事(空腹感)を考えないようにする。
基本に戻り「1日2Lの水分」を習慣づけます

🔹目標は「する」「ます」という完了形で掲げるほうがいいそうです。
自分の潜在意識の中に目標をすりこませるのです。
つねに目標を達成するためには今何をするべきかを考え行動をするようになります。
それを繰り返すうちに脳はその目標を達成したと勘違いするので、目標を達成しやすくなるのです。

🔸まとめ。

📌弓道 今月末の予選会突破
📌ダイエット 1日水分2L

2本柱で今月を過ごしていきます。

予選突破のために、コツコツ毎日40分のお稽古、
忙しさにかまけてなおざりにしていた1日水分2L。

特に水分2Lはこの1カ月で習慣づけにします💪

🔻月々の目標はこちら

#弓道 #生涯スポーツ #気になりませんか #目標2本柱 #毎月目標 #最近の学び #とは #夢は叶えるために見る #目標は達成するために掲げる #note大学 #note毎日更新 #フォロバ100 #学びませんか

🌸目標達成を目指す管理人のプロフィールはこちら

🌸サイトマップはこちら

🔻目標めざしつつも日々のぼやき・つぶやきはこちら

🔻LINE公式アカウント作成も頑張っている様子はこちら

🔻アカウント作成の必須無料APIツールのはプロラインがオススメ。

プロライン


この記事が参加している募集

最近の学び

気に入ってもらえたら、応援お願いします!! 1年で100万貯めて借金繰り上げ返済ヒーローズジャーニーを実施中です。