見出し画像

LINE公式アカウントもうすぐ完成ですか?プロライン。

LINE公式アカウントをせっせと作成しながらも、やはり痒い所に手が届かず、痒くてもどかしい思いをしつつせっせと作成しておりました。

✅無料で使えるAPIツール

そんな中、とても使い勝手が良さそうなAPIツールを見つけました✨

APIとは、Application Programming Interface(アプリケーションプログラミングインターフェース)の略です。
アプリケーション・プログラミング(Application Programming)は、コンピュータを応用するプログラミングのことで、コンピュータ上で作動するソフトウェア全般(アプリケーション)を指します。
インターフェイスとは「接点」という意味。
起動しているアプリケーション同士をつなぎ、機能を互いに使いあうことで便利になる機能です。

ずいぶん前から無料で試していたものもあったのですが、そちらは何とか連携できたものの上手く稼働せず。

そして今回試してみたものはこちらです。

プロライン

最初こそ戸惑いましたが、使っていくうちに痒いところに手が届きそうになってきました✨

LINEアカウントマネージャーの延長みたいな感じだからです。

そうなるともう毎日夢中で試行錯誤。

✅少しだけ途中経過ご紹介

最初はLINEアカウントマネージャーでこんな感じでしたが......

スクリーンショット 2021-05-23 174856

今はこのようにタブ付きで出来ました。

画像1

もう痒くないリッチメニュー完成😉✨
(今のところ)

もう少しプロラインを使いこなせれば、痒いどころかサラサラツルツルになるんじゃないかと🤗

✅まとめ

▶APIツールとは起動しているアプリケーション同士をつなぎ、機能を互いに使いあうことで便利になる機能です。
LINE公式アカウントを作ろうと考えているのであれば、
無料で使えるのでプロラインを試す価値はあります。

プロライン

▶ほかに2つアカウントありますが、コンテンツの数が少なければアカウントマネージャーで問題はないのですがコンテンツの数が多いとやはりこちらのツールが使い勝手が良いと思いました。

枠組みは大体できたので、これから細かく作り上げていこうかと思いますがその前に本家本元のnoteの方を充実させないと😅💦


🔻今までのLINEアカウント作成の経過はこちら

🔻弓道関連以外の記事はこちら

🔻写真でまったりしたい時はこちら

🌸管理人プロフィールはこちら

🌸サイトマップはこちら

#弓道 #LINE公式アカウント #気になりませんか #学びませんか #最近の学び #とは #夢は叶えるために見る #目標は達成するために掲げる #note大学 #note毎日更新 #フォロバ100


この記事が参加している募集

最近の学び

気に入ってもらえたら、応援お願いします!! 1年で100万貯めて借金繰り上げ返済ヒーローズジャーニーを実施中です。