見出し画像

ドタバタ出版の裏側?失敗は成功の糧

本日は自分の書籍紹介です(照)
......というか、日々追われているのに手いっぱいで
kindle本紹介をしていたことがあったのを忘れていました💦

なので、次から定期的に紹介したいです。
Twitterではしていたんですけどね。

🔶2冊目のネタキッカケ

先月の16日ごろに初出版しました。

最初は違うものを予定していたのですが、
何だかんだと「黒歴史」暴露本になりました。

書くまで忘れていたけど、隣の家に来た取り立て屋。
ホント「まんま」だったよなぁ。
数日後、車から降りてきた人も。

勢いで書いちゃったんで
出版方法も良く調べてきれておらず。

初出版完了まで、いろいろなスッタモンダありました。
途中調べても見つけられず、
教えていただいても意味がよくわからず。

やり直してもやり直しても
また同じ失敗。

挫けかけてしばらく放置の時もありました。

🔶躓いてもただでは起きません

先ほど紹介した「黒歴史」経験で運を味方につけたのか。

いいタイミングで参考書籍にであったり、
いいタイミングで出会いが合ったりと、

ちょっとしたキッカケでトントン拍子にすすみ
無事初出版に。

無事に出版後、
いろいろ修正とかサロンでのほかの方の質問とか
改めて見聞きすると

「なんだ、こんなことか」

と思うようなものばかり。
それでも初心者だったらわからないことばかり。

そうだ、これから出版する人は絶対同じ悩みがあるはずだ!

とおもい、
今回の2冊目出版の運びとなりました。

🔶まとめ

経験者にとっては「常識」でも
未経験者にとっては「非常識」

という言葉もあるように、
一度経験してしまうとそれ「ありき」で考えてしまうので
説明も必然と「ありき」になってしまいます。

弓道でもそうなんですが、
そうならないよう常に心にとどめて置いたり
メモしたりと意識するようにしています。

それもあってか、
今回の躓きも何かに記しておこうと
思ったのが出版のキッカケです。

これから出版する方のちょっとした躓き、
いや、初心者には大きな隕石のような躓きを
粉砕する手助けになれれば幸いです。

#弓道 #kindle出版 #気になりませんか #学びませんか
#最近の学び #とは #夢は叶えるために見る #目標は達成するために掲げる #kindle #毎日更新  

🔻日常のつぶやき・ぼやきはこちら

🔻弓道以外の記事はこちら

🌸管理人プロフィールはこちら

🌸気になるサイトマップはこちら

この記事が参加している募集

#とは

57,791件

#最近の学び

181,501件

気に入ってもらえたら、応援お願いします!! 1年で100万貯めて借金繰り上げ返済ヒーローズジャーニーを実施中です。