見出し画像

「相談屋」はじめます【2】

こんばんは!若-waka-です✨

2回目の投稿です😆
初投稿に反応してくださったみなさま、フォローしてくださったみなさま、コメントくださったみなさま、本当にありがとうございます!!🙇‍♂️

反応があったり、前向きなお言葉を頂くとすごく嬉しくて、もっとがんばろうって気持ちになります✨

僕が将来やりたいこともまさにこういったことで、誰かにとって光となれる存在、役に立てる存在になりたいなって、それをビジネスとして成立させてより多くの人が幸せになる。
そんな世界にしたいと思ってます。

僕はそれを「ナニモノ」かになる、と言ってます。

想いだけあってもダメだし、それをカタチにしなきゃはじまらないのはすごくわかっています。
残りの人生、決して長いとは思わないし、少しでも自分がいた証を残したい。
ちょっと重めな話になってしまいましたね笑

そんなことを最近はずっと考えています🤔

実は以前「相談屋」ということをしていました。
今でいう副業、みたいなものですかね。

知り合いのみでの展開でしたが、主には
話を聞くことが中心です👂

中には、自分が感じたことを伝えたり、アドバイスとして伝えたこともありましたが、なによりも「聞く」です。

SNSが発達してる現代だと、発信の方法はたくさんありますが、その中でも直接、人に話したいという気持ちはまだまだあって、

そんな人たちにとって少しでも支えになれたら…という思いで始めました。

僕は、人の話を聞くことが好きです。
その人が話をしてくれることによって、その人のことをより深く理解できるし、共感できる部分を見つけて親近感が湧いて話しやすくなったり、なによりそういったことを通じて目の前の人と仲良くなれることに喜びを感じていました😊

当時そういった仕事をしていたので、プライベートと仕事の延長線上の立ち位置で相談屋をしていました。

それから自分も転職したり、環境が変わってバタバタしてたりと、なかなか時間を作ることができなかったのですが、

これを機に相談屋を再開することも良いのかなと感じています💡

相談屋とナニモノ、マッチしそうな気配を感じるんですよね🤗

もし需要ありそうと思ったり、「話を聞いてもらいたい!」っていう人がいらっしゃったら、コメントで教えて頂けると嬉しいです🥰

長くなっちゃった…🥹
今回も最後までお読み頂き、ありがとうございます😌

これは僕が「ナニモノ」かになるまでのお話☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?