見出し画像

〜 空間表現の新時代到来 〜


SONYの「 空間再現ディスプレイ 」が発表されて、いよいよSFチックな近未来な世界が近づいて来ているなぁ〜とワクワクが止まらなくなりました!^ ^✨

「 顔認識技術 」により、左右の目の位置や動きを捉え、左右それぞれの目に違う映像を映し出していると言うから驚きですよね。


凄い技術。😓


特殊な眼鏡などは無しで、裸眼の状態で見て、立体の物が本当にそこにある様に見えるというから更に驚きです。∑(゚Д゚)


「 顔認識 」と言えば、今やアバターなどを動かすのにも「 顔認証 」の技術が応用されていたりしますし、携帯などの大切な物のロックも「 顔認証 」で行えたりしますよね。


この人間の顔を認識したり、体の動きなどを認識したりするシステムが、この先の未来を開くのに一役買って行く様に私は感じています。


昔見た、「 ウォーリー 」というロボットの映画にあったような世界が、幻想ではなく、リアルになって行くのを感じています。


ホログラムみたいに、立体に浮き出て動く広告などももう夢では無い領域まで来ていますよね。


凄すぎて、速すぎて、もうついて行くのがやっとな感じですが、時流に取り残されない様にワクワクしながら、学びたいと思います。✨


3Dの空間表現の新時代。シンギュラリティにより、新しい産業に明るい光が差し込んで来ていますね〜^ ^🌈✨

よろしければサポート宜しくお願い致します。^ ^クリエイトして、皆様のお役に立てる作品にする為の種を集める作業に使わせて頂きたいと思っています。今後の活動に活かして行きたいので、どうぞ宜しくお願い致します。╰(*´︶`*)╯♡すき