見出し画像

主人の育休もあと約一ヶ月!

ご無沙汰しております。
10月に入り、新制度の産後パパ育休がスタートしましたね。
我が家は主人が育休を取り、3ヶ月が経過。
更新しない間もいろいろなことがありましたが、まずわたしが産後の情緒不安定やイライラ、育児意外の無気力など、精神状態がよろしくなく、更新できずにいました。(すいません。)
今はあのときの状態は何だったのだろうと言うくらい通常の自分です。
さて、育休、3ヶ月経過しての主人。
言うまでもなく家のことを自ら率先してやってくれています!!
本日は長男のインフルエンザ予防接種と赤ちゃんの予防接種をしに行ってくれました。
もう長男のお世話はお手のもの。長男の予防接種は保育園のお迎えの後に主人が一人で付き添いし、行ってくれました。赤ちゃんのほうは一緒に行ってきました。夫婦で初めて我が子の予防接種に立ち会い、なんだか貴重な体験ができたと感じました。
そして、夫婦で育休、メリットもあればデメリットもあることがこの3ヶ月でわかりました。ほぼメリットばかりなのですが、今後その辺も更新できたらと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?