見出し画像

5.2021年1月の振り返り

いよいよ2021年の1月も終わり。残り3日ありますが、立てた目標の振り返りをしていきたいと思います。

noteには投稿していないのですが、2021年の1月の目標は以下の3つです。

(目標1)ブログ、能力開発ワークを毎日実施、投稿する
(目標2)Twitterフォロワー100人突破
(目標3)一ヶ月風邪を引かない

それでは1つ1つ見ていこう。

(目標1)ブログを毎日実施、投稿する

結論
達成できず。→途中でやめた。

理由
理由というか、言い訳なのかもしれないが、純粋に楽しくなかった。無理やり書いている感が嫌だった。
<深堀>
<何が楽しくなかったのか?>
・書く事がない時に自分が無益だと思っている事でも投稿するのが辛かった
・上手に文章を書けないのが辛かった
・書いていている内容に興味がなかった
・もっと端的に書きたかった。他者に読ませるとなると、色々と説明を加えないと伝わりにくい。その説明を考えるのがめんどくさかった。

改善
自由に好きなことを書いてるnoteは楽しい。違いは自分の好きなことを他の人のことを気にせず書いているからだろう。だから、noteは毎日更新(可能な限り)を続けていこうと思う

(目標2)Twitterフォロワー100人突破

結論
達成!!!
(大きく上回る369人の方にフォローしていただいている2021/1/28現在)

勝因
・自分からフォローしていったこと
・継続的に発信(最低1日2ツイート)

自分からフォロバしてくれそうな人をフォローしていった。フォロバしてくれそうな人とは、「相互100%」という数字を増やす人ではなく、(そういう人はフォローしていない)仲間になってくれそうな人、一緒に頑張ろうぜ!って思ってくれそうな人をフォローした。

そして少なからず、自分の発信の内容に価値を感じてくれて、フォローしてくれているのだと思う。

今後に向けて
・自分からフォローせずとも、フォロワーが増えるようにしたい。
ポイントは1.ツイート内容2.ヘッダー画像3.プロフィールの3つだと思う。

ツイート内容はさておき、ヘッダーとプロフィールはより良くしていきたい。
1月末までにプロフィールとヘッダー弄ります。

(目標3)一ヶ月風邪を引かない

結果
無事引いてない!!

勝因
・早寝早起き
・週6でサウナ
・週6で筋トレ
・マルチビタミン摂取

今後に向けて
上記のことを継続する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?