疑わないことそれが強さだ。

これはワンピースで冥王レイリーが頂上戦争後の修行の始まりの時に言った言葉です。

人間は誰しも弱いです。

目標を目指している時に、「自分は本当にできるのか?」と自分を疑ってしまうこともあります。

そうすると、自信がなくなってしまったり、考えて手が止まってしまってしまうことがあります。

総合格闘技のスーパースターのコナーマクレガーもこう言っています。

「立ち止まった時に疑う心が出てくるんだ」

だから目標に向けてどうすれば達成できるか、常に考えて行動し続けることが重要で、強い心を作る方法に必ずなります!

失敗しても立ち止まらずに、じゃあどうしたら次はうまくいくか考えて、努力し続けましょう!

今日も良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?