見出し画像

day57 自分の好きなとこ。

最近自己嫌悪に陥ることが多くて

自分が嫌いになりそうだった。


いや、嫌いになってた時もあった。


醜くて余裕がなくて

人を妬ましく思ってしまうような

自分が大嫌いだった。


人を簡単に疑って

利用してそれでいて自分も

傷ついてそれが悟られないように

装う。



素直のすの字もない。


強がってるばかりのじぶん。


だから今日は好きなところ

たくさんあげてやろうと思う。


誰得って感じだけど

自分に向けて書くの。


ーーーーーーーーーー


スポーツをやめることなく

6歳から今までずーっと

続けられていること。


仕事を覚えるのが早いところ。


愛想がいいところ。


好奇心旺盛なところ。


マイペースなところ。


服が好きなところ。


真似するのが上手なところ。


家族思いなところ。


1人の時間を楽しめるところ。


いい友を持っているところ。


責任感強めなところ。


本を読むところ。


映画を見るところ。


静かなところは好きなところ。


自分の意見を曲げないところ。


一つのことに猛烈に集中できるところ。


経験を生かせるところ。


こつこつ積み上げられるところ。


努力家。


案外流されやすいところ。


やりたいことがたくさんあって

密かに準備をできるところ。


理想があって現実も見つつ

理想を追いかけてるところ。


字とか絵を描いたりするのが好きなところ。


文章を考えるのが好きなところ。


大事な人のために時間を惜しまないところ。



ーーーーーーーーーー


ざっとあげてこれくらいかなあ。


自尊心これで少しは保てるかな。笑


何度自分のことを嫌いになったって

自分の好きなところを知っておけば

その自分に戻ればいいだけなんだって思う。



忙しい毎日かもしれない。

1人になりたい時もあるかもしれない。

投げ捨てたい時もあるかもしれない。


だけど一生付き合っていく自分という人間。


好きなところをもっともっと知って

大好きになってやろうと思う。


そしてどんな自分でも

受け入れてやろう。





サポートありがとうございます。心から感謝いたします。