見出し画像

私には絶対にできない#1

「迷ったら攻める」「違ったら、すぐにやめる」

出展 東松寛文『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』株式会社河出書房新社 2018年,p.192

これは私が読んだ『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』の著者であるリーマントラベラーの東松寛文さんが座右の銘としている言葉です。東松さんは僕が尊敬する人物の一人です。
さて今回は

私には絶対できない。という言葉

一度はなにか挑戦したいこと、夢に向かって頑張ろうとしたけどハードルが高すぎて私にはできないって思ったことみなさんにもありましたよね。私も経験があります。確かに各々事情がありできないこともあると思います。しかし私は、”絶対”にできないは存在しないと考えます。要するに、目の前のできることを探してとりあえずやってみることが重要である。それが一分だろうが一時間であろうがコツコツやることが大切です。塵も積もれば山となる。継続は力なり。これが私なりの結論です。

迷ったらとりあえずやってみる!

まず自分がやってみて経験してみないとわからないですよね。先ほども述べましたが、結局やってみないとわからない。やったその経験が大事である。これに尽きると思います。もし夢に向かって一生懸命頑張っている人に対してお前には絶対にできないよという言葉を投げかけてくる人もいるかもしれません。しかしそれは捉え方によっては、行動するきっかけでありチャンスとなって結果を残せたら最高にハッピー⭐ですよね。私もそのようになるきっかけになったらと思いnoteを始めてみました。これからnoteを拝見し勉強していきたいと思います!
(文章大丈夫かな...)
ここまで読んで下さりありがとうございました。では!

ゆーちゃん

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?