見出し画像

ダイエットにおいて私がやっていること。

今週の水曜日でダイエット開始から1ヶ月が経とうとしています。
体重としては4kg減、ウエストはマイナス5センチってな感じです。運動も食事もストイックにやっている人みたいには私のズボラすぎる性格ではなかなかできないので、運動は1日1回、食事も一応カロリー計算はアプリでしていますがいたって普通に食べてます。
ただ、元々が大食いではあったのでなるべくサラダやおかずでお腹を満たしてお米は女性の拳3分の1くらいで済ませるようにはしています。
本当は糖質制限とか炭水化物控えるとかした方がいいんだろうけど、、、私にはできない。
何月までに何キロ痩せる!とか半年でこのぐらい痩せたい!とかって明確な目標はなく、ただただ50kg行くまでの果てしない道が続くというざっくりしたものw
きっとこれもモチベダウンの一つなんだろうなぁなんて思いますw

それはさておき、近頃色んな誘惑が…
ダイエット前までは旦那も私も大好きで週一で食べていた『麺普通、油多め、味濃いめ』の家系ラーメン。マックのフライドポテト。セブンの黒蜜きなこもち。
今、めっっっっっちゃ食べたい…。
我慢。我慢よ私。うん、できるよ。大丈夫、我慢デキル。
どうにもこうにも食べないとストレスがあああってなった時は、カーボブロッカーとオルリファストでケツを汚して行きたいと思います(汚)

さて、ダイエット開始と同時にやめた赤いコーラ。
中毒から何とか抜け出し頑張りました。約一ヶ月赤いのは飲んでません!基本的に飲むとしたらゴールドかブラックもしくはトクホのコーラ!
うん、炭酸最高。けど相変わらず炭酸水は嫌いでしたw美容にも良いって聞くけど、合成甘味料でもなんでも味がないと私には飲めませんでした‪( ;ᯅ; )
それにしても、自宅にはウォーターサーバー置いてるんですがダイエットし始めてから減りが早すぎて笑うwww
この1ヶ月で追加注文2回しましたwww
定期お届け設定、いい塩梅に設定しないとなw佐川のお兄さんもまたかよ!ってなるに違いない。
ごめんなさい(´^∀^`)

って事で本日のマリネスメニュー!
ストレッチ→筋トレ→ダンスって感じでそれぞれやりたいものをやっております!

基本的には筋肉痛がないところ、筋肉痛あるけどまだ追い込めそうなところ、膝が相変わらずなので膝を執拗に使わないもので選んでやってます\( ᐛ )/
本当はね、hiitとかやりたいんよ。でもダイエット開始直後から痛めた膝が大泣きするんよ。
だから夜寝る前は優しくロキソニンテープをぺったんこしてから寝ています。

まとめ

①過度な食事制限はしていない
②コーラはトクホかゴールドかブラック
③だいたい17時~18時半くらいまで1日1回の運動
④毎朝空腹&洋服脱いで体重計に乗る
こんなところでしょうか🤔

今後も長く続けて行ければいいなぁとおもってます☺️次回は好きな物や嫌いなものについてお話していきたいと思いまーす🙋‍♀️

それでは、おやすみなさい( ˘ω˘ )zzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?