見出し画像

50kgの私が78.9kgになるまで。【前編】

さて、今回は妊娠するまで50kgだった私がどのようにして現在に至るのか語っていきたいと思います☺️
長くなると思うので前編、後編とわけますが暖かい目で閲覧して頂けると嬉しいです( ˙꒳​˙ )

まずこちら、19歳と20歳の時のお写真です。
写真 左 紫の方です。

キャバ嬢として毎夜働いてました。肩の骨が見える!腕が細い!!腰肉も4段腹もありません!!
お次がこちら。
左が姉、右が私。

ダボっとしたTシャツでわかりにくいけど、ショーパン履けてるよ!今もこのショーパンはクローゼットにしまってありますが、陽の目を浴びることになるのはいつの事やら¯\( ˘–˘ )/¯

さぁ、この一年後同棲していた彼(旦那)との間に赤ちゃんが!デキ婚って事で両家から猛反対されるも、頑として譲らなかったため何とか許してもらいましたw
そして妊娠発覚後からしばらくして、来なくてもいいアレがやって来たのです。
そう、悪阻です。
私の場合食べづわりだったので、何か食べてる時は気持ち悪さが紛らわされる…。食べてないとずっと気持ち悪い…となればもう食べまくりです!
常にポテチ!合間に赤いきつねのカップ麺、無性に辛いのが食べたかったので辛ラーメンにキムチドバっと入れたものなど、とにかくずーーーっと食べてましたw
元々喫煙者だったけど、悪阻のおかげで禁煙せざるを得なくて口が暇だったのもあるのかな?
そんな毎日を続けること約2ヶ月、見事に14kg太りました!

もちろん病院では赤ペンチェックですwww
そんな時旦那の地元に住んでいた私は出産を機に自分の地元に引越しする事に!
相変わらずの食生活でしたが病院が変わったことで特に干渉されずブクブクブクブク。
出産時は78kg、約9ヶ月で28kg増。
そして案の定お肉が付きすぎたため子宮口が開かず緊急帝王切開でした。
その後、傷の痛みと後陣痛、総合病院のご飯の不味さのおかげか一週間で10kg減。ちなみに赤ちゃんは3kg弱です。
退院後、産後半年間がダイエットの勝負!って事で骨盤ベルトだったり加圧タイツだったり、ヤーナリズムや得意のパラパラで徐々に戻っていき約二年ほどで55kgまで減らすことが出来ました!
今思えば20代前半、体が若かったからだとしみじみ思いますw

それから、居酒屋でランチと週末は夜のパートに出始めたことで、味見や時間がズレたまかないなど食べて見事に65kgまでリバウンド。
そしてちょっと経ってから次男を妊娠。
次男の時は経産婦ってこともあり、なるべく体重を増やさないようお茶などで気持ち悪さを抑えてました。次男の方が悪阻は軽かった気がします🤔
出産時の体重は約77kg。元の体重から12kg増。
そこから前みたく減るかと思ったんですが、傷の痛みも後陣痛もあまり気にならかったことと次男の時は総合病院ではなく個人医院だったためご飯が美味しすぎて…全く減りませんでした😭💦
こんな感じ↓↓↓

これで、普通ですwwww
祝善なんて高級料理屋さんかと思うくらいのコース料理が出てきましたwこりゃ痩せるわけないですよね🥴
退院後はまた骨盤ベルトや加圧タイツなど履いてましたが運動系はほぼせずであまり減らず68kgぐらいまででした。ここからまだ増えるぞーーー!!

後半へ続く😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?