見出し画像

やっと完成…その前に

実は今朝は、家の用事を全部終わらせてから(といっても、家事には終わりが無いんですがね…)、弁財天様へお参りに行ってきました。(御朱印も初めていただきました…これから集めるんだ!)


長年、生まれ育った市でもあったのだけど、生まれて初めて、その神社へお参りに、自転車で颯爽とね(笑)。


色んな思いや出来事があったので、お礼参りはもちろんだけど、家族のことでお願い事もあって。


今年は本当に、目まぐるしく物事が変化した1年だった。


そんな1年を振り返って、ワンダーランドですよ。


そして、そろそろ終わりも見えてるかな?ワンダーランド(笑)。


先日は、コロナ禍始まる前を最後に、2019年からずっと会えなかった、学生時代からの友人たちに、久々に会えて、会ってきたんです。


そしたら、このコロナ禍の間に起こったビックリ出来事!


友人が、24年の時を経て…つまり、24年間お付き合いを続けてきた彼と、ようやく今年、結婚したんですよね?!


最初は、私自身のお誕生日おめでとー!と、友人から連絡が来て、実は結婚してんー!って。


私のお誕生日よりも、友人からのその報告の方が、私にとっては幸せすぎて。


しかもビックリなことに、その友人から、お祝いのLineメッセージが来る直前にたまたま、私は、あー…私はもうこんなに歳取ったけども、友人は、まだ結婚しないのかなあ?それとも、もうしないのかなあ?…なんて、大きなお世話かもだけど、ぼんやり考えていて、もう長くお付き合いしているのに、彼氏は友人にプロポーズしてくれないのかなあ?とか、色々と思っていたときだったんです。


それが、突然Lineで報告があって!!


私の中の今年起こった衝撃な出来事?(笑)のうちの1つでした。


…そんか嬉しいこともあったから、家族のお願い事と共に、友人のことで幸せな気持ちを沢山ありがとうございます…ということで、その初めての神社へ参拝してきたのです。


それともう1つは、今日は巳の日だそうで、行ってみたかった弁財天様。


芸事の神様でもありますし、私の絵がますますグレードが上げられるようお願いと、イラストで仕事が沢山できることを願ってきました。

*070/Alice in Wonderland


今回は色鉛筆画。


私にはかなり根気要りまして、時間がかかりましたが、とても集中して塗りました。


こちらは、もうすぐ始まるハロウィンイベントで、展示販売しようと思っています。


イベントまでに間に合って、良かった。


他にも描きかけがあるので、描いていきつつ、そろそろイベントの準備もします。(朝早いイベント)


そんなわけで、今年の色んなこと考えながら制作した作品でした。


#今日やったこと  

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?