見出し画像

発信することの大切さ

 わたしは2020年3月に日本からアメリカ人の夫の故郷へ引っ越ししてきました。当時を振り返ると、日本の家族や親戚たち、長年親しくしてきた友人たちとも一人一人お別れを言えぬまま、出国を急がなければならなかったというストレスでしばらくは思い出すことさえできないストレスを抱えていました。

コロナ禍で空港は未だかつて見たことのない閑散とした様子とアメリカンエアラインの空港チェックインで係の男性が「ご帰国ですね」と一言しか言わなかったこと、

ものものしい雰囲気での空港内。

今も思い出すだけで辛いものがあります。


アメリカに無事、入国、そして夫の実家にそれから同居することとなるわけですが、無事に家に到着した時の安堵感はなんとも言い難いものでした。


それからというもの皆さんもご存知の通り、世界的なパンデミックとなり、アメリカやヨーロッパで次々とコロナの感染者が増え、各地でロックダウンとなり、

自由を求めてアメリカに来たのに全く自由じゃない、むしろ日本の方が自由だった!!!!と泣き叫びたい毎日が続きました。

そんな中、自宅自粛生活でわたしは日本でほとんどみることがなかったYouTubeに夢中になりました。

これからは世界中どこにいても収入が得られるよう。


と副業についてアフィリエイトについてブログについての有名なビジネス系ユーチューバーさんの動画はほとんど観ました。

そして、本もたくさん読みました。

日本人はインプットしてもアウトプットする人が少ないんだそうです。

アメリカ人の夫のお母さんは71歳で

今なお毎日Facebookで自分の意見を発信しています。

わたしもブログやNote、それからスタンドFMにもチャレンジして

これまでの自分の経験や知識を誰かのお役に立てるよう発信していきたいと思います。

2021年も気づけば3ヶ月が過ぎようとしていますが、今年のわたしの目標はこの「発信力」を磨いていきたいと思います。


わたしのブログではさらにもっと深堀した内容で記事を書いていますので、よろしければこちらもご覧ください。


それでは皆さん、良い1日を!!

フロリダから愛を込めて

Yucarrie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?