見出し画像

曲げわっぱ風お弁当箱。

今年のお弁当作りも残すところ数回。
今回は、我が家の曲げわっぱ風お弁当箱のお話です。

このお弁当箱を購入する前は、四角くて平たいモノトーンカラーのお弁当箱を使っていました。劣化してきたので、新しいお弁当箱は以前から気になっていた、曲げわっぱにすることにしました。

ただ、木製はお手入れが必要なこと、電子レンジが使えないこと、冷蔵庫に入れられないこと、旦那さんの職場環境なども含めて考えると、難しいなと思っていました。

そこで出会ったのが、この「曲げわっぱ風お弁当箱」です。
プラスチックで出来ています。

800ml。たくさん食べる旦那さんも満足の容量です。
中蓋は密閉できないので、汁気のあるおかずは入れないようにしています。


軽くて丈夫、洗いやすくて汚れ落ちも良く、電子レンジ・食洗機対応(内蓋は不可)、冷蔵庫にも入れられて、本物の木のような、優しくて落ち着いた風合いも素敵で、即購入を決めました。

楕円形で高さがあるので、詰め方に慣れるまで少し時間がかかりましたが、なにより美味しそうに見えるので、お弁当作りのモチベーションが上がります。

旦那さんも気に入っていて、別の形も欲しくなってきました。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
皆さんのお気に入りのお弁当箱はありますか?オススメなどありましたら是非教えてください◡̈︎*


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?