見出し画像

プチ燃え尽き

久々にいい疲れ。

なんかこう私はこの歳になってもギリギリ人間なため、今日の朝に応募締め切りだった会社の情報収集と書類作成を昨日になって始めたうえに、情報収集で電話した友達となぜか2時間半も仕事論で盛り上がってしまったおかげで、久々にケツに火がついたように頑張っていた。

体調を崩してからとにかく寝る時間には気を付けていたのだが、昨日は2時間オーバーしてしまい、さらに志望動機とか自己PRとか真剣に考えていたら脳が興奮したらしく、めちゃめちゃ眠いのに眠れない。

結果、本日は仕事を休んだ。だってしんどいから。

5:45のアラームで起床して、しんどいを連発しながらゴロゴロしたり、ごみ出ししたりして、上司に連絡してよいであろう常識的な時間まで過ごし、その後また寝た。でも寝きれない(日本語が変か)。

思えば、こんなにもポジティブでワクワクすることにエネルギーを費やしたのは久々だから、忘れかけてた良い疲れがやってきたんだと思う。このやり切った感とか久しぶりで、疲れてぐったりしてるのに、どこか心は満たされている。

一般的に転職活動はストレスなのかもしれないけど、私は結構好きで、だって今の嫌なところから脱して新しい世界に行けるのだから。その行く先がどうかは分からないけど、新しいことを始めるのは私にとってはいつも楽しいことなのだ。転職してみなければ知らない世界は見えない。

そしてこんなにも穏やかに前向きに冷静に転職活動をするのはすごく久しぶりで、良いところと巡り合えそうな感じが勝手にしている。この勘、当たるといいな。

せっかく手に入れた休み、行きたかったお店に行ってみようと思う。

サボり、万歳。