ローカル野菜にトライ

画像1 初めて買った、ハヤトウリ。炒めるとか漬物と出てきたが、私は韓国の辛味噌でスープにした。何に近いかと言われると冬瓜?でもとろみはナシ。あっさりしててたぶんどんな味付けでも美味しく食べれるやつ。安いし。
画像2 ハヤトウリの中。見た目はラフランス。皮が剥きにくい。
画像3 サツマイモ。ほんまかいなと思いつつ、大学芋っぽく調理してたら、においがサツマイモ。すごいな、おい。でも不思議なことに味はサツマイモ、食感とかはジャガイモっぽい。火の通りが悪いのでずっとフライパンの前にいなければならずそれが苦痛だった。これも安め。また買おう。次はレンチンする。
画像4 ゴーヤ。あんまり苦くなかった。安定にうまいね。
画像5 ゴーヤチャンプルーをコンビーフで。これが素晴らしくうまい。組み合わせとしてもしかしたらゴーヤとコンビーフは一番いいかも。絶妙。一食で半分食べてしまった。