見出し画像

先生!少しお時間いいですか?

『ママ、すごいじゃん』

息子からの、いきなりの褒め言葉にアタフタ。
何を褒めてくれたのかというと、私がPCでZOOMを行なっている姿を見ての言葉なのです。
オンラインにてシンカするオトナの部活(鬼軍曹の部屋)
に入部中の私。溺愛する息子にそんな事を言われたら、そりゃぁ〜もうドンドンドンドンZOOMをマスターしようってなりますわっ。
PCでの作業が苦手だったけれど…
鬼軍曹の部屋のおかげで、仕事にも色々と生かせるようになりました。


そう、仕事も結構順調に進んで行って
息子も勉学や部活に益々励んで
旦那さんも一生懸命に支えてくれて…

よしっ!これから仕事でジャンジャン成果をだすぞっ!
って矢先。
諦めていた妊娠発覚!!

仕事で成果を出したい気持ちと
子宮に持病がある中、妊娠出来た嬉しさと
一瞬、揺らぐ気持ちが私の中で沸いてしまったのです。
(申し訳ない。)

仕事を途中で投げ出してしまう事や
13歳離れた弟か妹ができる事を息子がどう思うのかや
無事に産む事が出来るのかや。

妊娠…13年ぶりの妊娠。
産むと決めたと同時に不安が襲ってきました。

そんな私の『仕事』と『妊娠生活』について書いてみたいと思います。
私と同じ気持ちの人や病気の人や妊娠悪阻の辛さや
人への感謝や…
何か少しでも役に立つ事が出来れば幸いです。

次回は『仕事』についてです。


この記事が参加している募集

最近の学び

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?