見出し画像

心はすでに知っている。

『たどり着きたい場所は
 心がもう知ってる
 航跡を振り返らず進んで行こう』

流れてきた曲の歌詞に
おおいいな!
自分と同じこと思って歌ってる笑
なんて思いながら聞いていました。

そうなんだよ。

心はすでに知っている。

だから大丈夫。

この先、どんなことがあっても
想像もできないことがあっても
思った通りに生きてみよう。

僕はときどき弱くなるから
そんな時は
こんなことを思うようにしている。

人はきっと僕と同じように
弱さを持ってる。
僕は弱さを持っていないような
人にあったことがない。
どこかに僕と同じような
弱さを感じる。

でもそんな部分があるから
心の声を素直に聞くことができるんだ
って思う。

#塾運営 #心 #塾長
#学習塾 #塾 #塾講師 #教育
#元気が出る #人は弱い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?