限界を感じて


もう人に雇われるのは疲れたなぁ
頑張らなくていいんだよって言われても、雇われて働くこと時点で疲れることなんだよなぁ。

なんもスキルはないけど、フリーランスになってみようと思った。
クラウドワークスとかでちょこちょこお仕事受けて。

私計算苦手だからそれじゃあ損とか考えられない。というかもう考えるのも疲れた。

旦那さんの扶養に入れてもらって月8万くらい稼げればもういいかなって。
浅はかで甘くて馬鹿でもいい。
人間関係で毎週泣きながら仕事するくらいなら自由に笑って生きていきたい。

そりゃお金無かったら苦しいけど、「雇われたくない」って気持ちをモチベーションにするのはどんなことよりもエネルギーになる。

私は世の中の「そういうもんだよ」っていう答えを受け入れられない。

仕事がないのに机に座ってなきゃいけない意味がわからなくて
勉強してればいいとかいろいろ言われるけど、そこまで頑張れなくて
仕事するためにここに来てるからそれ以外のことはできないというか、したくないというか
納得できない

仕事ないなら帰りたい笑
時給減ってもいい。時間がもったいない。

立ち仕事をしようかなと思ったけど、
面接の当日に断ってしまった。

1から築かなければいけない人間関係
保たなければいけない清潔感、笑顔、気遣い
守らなければいけないルール
その中に少しでも綻びや納得できないものがあるともう耐えられなくなる

めんどくさいやつなんです笑

なんか長女にそういう人多い気がするのは気のせいかな

これから自由に生きていきます!
自由は楽じゃないだろうけど、経験してみてまた考えればいい!

来年がワクワクしてきた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?