どうやら私はHSPらしい


毎週整体に通っていて、体調は良くなっていくのに何故すぐ疲れるんだろう?
ずっと疑問に思っていたことだった。

私の家族は私以外みんなパワフル。
日帰りで関東から関西まで遊びに行くくらい体力おばけ。
だから、土日の休みの時に永遠と寝れるんじゃないかっていうくらい引き込もれる私はあまり理解されなかった。

それは自律神経おかしくしてからだと思っていたけれど、その気質は思い返せば学生の頃からそうだったかもしれない。

友達と遊ぶ時も、人が多い場所に行くと誰よりも早くバテてしまって申し訳なかった。
それか、どうにか歩き続けられても疲れで心に余裕が無くなって何も楽しめなくなる。

職を転々としてしまうのもこれが理由か…

仕事はできても家の事ができなくなってしまう。お風呂も入る体力も無いのでそのまま布団へ直行。汚いとかもうそういうの考える余裕もない。

旦那さんにも理解されない。
自分が心を許した人にはわかって欲しかったけど、それもどうも叶わないらしい。

血が繋がっていても、大事な人がそばにいても
人は所詮孤独なんだなぁと悟った。

ありがたいことに新しい命が私の中に宿っている。この子のためにも頑張りたいが、私には似ないで欲しい。
ただ、それは私の孤独に拍車がかかるだけ。

どうやって日銭を稼げばいいのだろうか。
どうやったら強くなれるのだろうか。
仕事をするとお金貰うより奪われるものが多い。
体力、気力の消耗が激しすぎてマイナスになるしか思えない。仕事するのが怖い。
そんなこと言ってたら生きていけないのだけど。

子育てが始まったら働きながらなんて無理だろうな。
できたとしても、心に余裕がなくなって子供に当たってしまいそう。いつも不機嫌なお母さんになってしまいそう。

余計な心配かしら?
なってから考えればいいことかしら?

この考え方がHSPなのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?