見出し画像

嫉妬心

なんと昨日に引き続き更新することができました、、明後日から大学が始まるので忙しくなったら厳しいかなと思いつつ出来る限り投稿していきます🙆
今の自分に中高生の時ほど胸を張ってできていることはないからこそ、頑張ります🫡

本日は「嫉妬心」について軽く書いていきたいと思います。
皆さんは自分のことをどのくらい嫉妬心が強いと思っていますか?
恋愛の話だけではなく、小さい頃親友が違う子と遊んでいて悲しい気分になったという人も少なくないはず!!

私自身は割と強い方なのです。それは恋愛に対しても、友達に対しても。ネットで検索して理由を調べると「自分に自信がないから、相手が離れていかないか心配になる」とのことでした。
私自身はかなり様々な場面で積極的に発言し、自信がある!と自負していたので、「あれ?ほんとかなあ」と思っています。
それでも、確かに嫉妬する相手が自分より遥かに劣っていたら、嫉妬しないのではないでしょうか。言葉が悪くて本当に申し訳ないのですが、わかりやすく言うと「あなたはパートナーが不潔な印象の悪い不細工だと思っている人と仲良くしていて嫉妬しますか?」「あなたが世界的に有名な人で、パートナーが一般人やファンと交流していて嫉妬しますか?」といったこと。
それを考えると確かに自分は自分に自信がないのかなーと思ってしまいます。

結局嫉妬心は…
嫉妬する→そんな自分が嫌になる
    →相手に重たがれる
    →自分が疲れる
と良いことはないので早めに気にしないようになりたいなと思っています。
自分に自信をつけたいですね笑笑笑

ここまで付き合ってくださりありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?