見出し画像

地元滋賀のよさを伝える スポット、レジャー編

関東の方にとってはあまりなじみがない県だと思いますので観光スポットやグルメなどを紹介したいと思います。

織田信長の安土城跡や豊臣秀吉の長浜城、井伊直弼の彦根城(ゆるキャラの先駆けひこにゃんが有名)など歴史的な建造物がたくさんあり、歴史好きな方にとっては旅行する価値のある所だと思います。

安土城
https://www.biwako-visitors.jp/spot/detail/729

長浜城
https://www.city.nagahama.lg.jp/section/rekihaku/

彦根城
https://www.hikoneshi.com/jp/castle/

また、比叡山延暦寺や琵琶湖に浮かぶ竹生島も近年パワースポットとして注目を集めています。

比叡山延暦寺
https://www.hieizan.or.jp/
http://www.hieizan-way.com/

竹生島
https://www.chikubushima.jp/

日本一の湖琵琶湖では、SUPやバナナボートなどのレジャーが楽しめるほか、クルーズ船で琵琶湖の中から滋賀の自然を楽しむこともできます。淡水であるため、べたべたしないのがうりみたいです。


レジャー
https://activityjapan.com/feature/2017_biwako_special/

琵琶湖クルーズ
https://www.biwakokisen.co.jp/

お隣は京都なのでついで旅行旅行にもぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?