見出し画像

℘∗《感情が破壊され》そうだよ✴️今の日本国民は【心が壊れて】しまいそうだよ✴️少しずつ少しずつ✴️【アユレム】

·····日本国のリーダー達によって。

そして、既にそのリーダー達の感情さえも破壊し、心が壊れてしまっている感じだよね。

人間の感情は豊かであり、また、それがある意味人間らしさでもあるんだよね。

笑ったり、泣いたり怒ったり。

他人に迷惑をかけなければ、いいんだよ、時には怒っても。

でも、そういう《感情が破壊され》そうだよ。

少しずつ少しずつ、感情が壊され破壊され、《心まで壊され》そうだよ。

✴️✴️✴️💣

毎日のように、

〈自粛、自粛〉

〈自助努力〉

〈お願いします〉

先の見えないお願い。

先の見えない努力。

足りない支援。

届かない支援。

不公平な支援。

そして、

経済を回せば、

動いた高齢者が、若者が悪い。

では、お店を閉めて下さい。夜20時以降は。でも、ランチだからと言って昼間は良いい訳ではありません。〈じゃ、どうしろというのか〉

人数は、4人以下にして下さい。

でも、2人でも飛沫が飛べば感染します。

最低限の外出自粛をお願いします。

仕事はいいです。でも出来るだけ在宅勤務をして下さい〈在宅勤務出来る仕事は限られているんですが〉。

✴️✴️✴️💣

これだけ見ても、読んでも頭がおかしくなりそうだよね。

それが、一年以上も毎日毎日。

更には、今日は〇〇人、〇〇人。

···だから何?。

ただ、《自粛して下さい。お願いします》

国のリーダー達が、国民にただお願いをするんだよね。

国民から言わせたら《してるよ!》

人の出がまだある?。

そりゃあるよね。

《仕事している人、食料品を買いに行く人、お店を助けに行く人、等々》

人の外出している時間だけ取り上げて、非難するんだよね。

何もしないでお願いばかり。

《支援してるだろう?》。

足りないし、届かないし、不公平極まりない支援に、どう答えたら良いのだろうか。

✴️💣

もう既に、リーダー達自らの無策から《リーダー達の感情、心さえ壊れて来ているのだろうか》。

以前は、都道府県の知事さんや医師会の先生達もやや怒りながら、涙を溢しながら訴えていたよね。

でも、最近は淡々と紙を見て、話すだけなんだよね。

今まで、紙なんて見なかったリーダー達までも紙を読んでいるんだよね。

それで、それぞれのリーダー達。

医師会、専門家、分科会、都道府県知事、大臣、リーダー。

みんなが同じ事しか言わないし、言えないんだよね。

《どうか皆さん、お願いですから家に居て下さい。自粛して下さい。出来る限り人と逢わないで下さい》

何だろう?。

自助だよね。

助けてくれないよね。

支援?。まったく足りない、届かない、不公平なんだよね。

そしたら、《会食無くされたリーダーが疲れている》?。

国民は、もう一年自粛、我慢、生活苦に脅かされているというのに。

✴️💣

感情が壊れるとは、殆どロボットに近くなるんだよね。でも、ロボットに感情を入れられたら、今のリーダ達より遥かに優秀で疲れない存在になるかもしれないよね。

感情が壊れない、破壊されない、強い意思と行動力、本当の意味で国民を守り、守ろうとするリーダーの存在が出ない限り、特に【日本国民の感情は、壊され、破壊していくだろうね】。

少しずつ、少しずつ。

そして、そうしたのは、そうさせたのは、

【今の日本国のリーダー達であるという事。けして、コロナというウイルスでは無いという事。ちゃんと対策出来ている国もあるのだから。確かに感染は起こるけれど、国民の感情や心まで壊し破壊させているのは、日本のリーダー達だという事は自覚しなければならない】。

だけど、きっとわかってもいないし、反省もしないし、しても口だけだろうね。

更には、オリンピック、GOTOをいつ再開するか。そんな事を考えているリーダー達に、コロナウイルスから国民を守る事は出来ないだろうね。

もし、出来たとしたら、それは、見かねたウイルス自体が退散していく時かもしれないんだよね。

最近の、リーダー達にやる気と勢いと、本気で国民を守る意思のある《眼、瞳》が見えるかな?。

みんな、疲れ果て、仕方なく保身の為に紙を読む姿ばかりだよね。

本当に頑張って努力しているのは【国民】だという事をわからない内は、国民に対して、自粛しない苛立ちと情けなさ、更には、もう知らない!感なのだろうね。

新しい日本のリーダーは、少なくとも、リーダーになった時に、国民に希望や元気の出る政策をするべきだったのだろうね。

でも、やらなかった

やれなかった。

やりたくなかった。

でも、今からでも、ちゃんと国民に向き合えば、まだ間に合うんだけど。

あの時、ああしとけば良かった、じゃなくて、過ぎた事を今はとやかく言っている暇があるなら、今から先の事を見て欲しいよね。また、同じ事の無策の繰り返し。

先手とは、策とは、起きてから考えるのでは無くて、先を見据えて対策を考える事。

今の今を、そしてこれからを、直ぐに考え行動をする事。

紙読んで、国民に訴える前にちゃんとリーダーとしての仕事をして欲しい。

無理そうだね。

国民の感情や心が、本当に壊れ破壊したら、コロナ以上に恐ろしい事になるんだけどね。

✴️℘∗℘∗℘∗℘✴️

アメリカの次期新大統領は、直ぐに

国民一人辺り日本円で約15万円

時給を約1500円にすると発表したよね。

国民の安心は、まず一人一人の豊かさからと。

ニュージーランドのアーダーン首相も、同じ事を言っている。

一人一人の国民が豊かにならなければ、経済は回らないと。

✴️℘℘℘℘℘✴️

日本国のリーダー達と、何が違うのだろうか?。

少なくとも、日本国民は、わかっているんだけどね。

せめて、国民の感情や心を壊さないで欲しいと切に思うんだよね。

じゃあ、またね∗℘

∗℘《追伸》

僕の記事もコロナ絡みが多くなっちゃって、飽きるよねm(_ _)m。でも、ついつい書いてるんだよね。

僕の感情や心も、壊れて来たかなぁ。

そもそも、無かったんだけどね。笑。

それでも、読んで貰えたなら嬉しいし、ありがとう(*^^*)

感謝ですm(_ _)m🍀

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #感情 #心 #破壊 #壊される

#アメリカ #ニュージーランド #毎日

#政策











🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀