見出し画像


皆さまはじめまして、ファッションコーディネーターのユウです!

『人の個性を引き出し、自分らしく働ける(生きられる)社会を創る』をミッションに、その人の個性をファッションコーディネートを通して引き出し、クライアントさんの「自分らしく働くとは?」に向き合うお手伝いをしております。

このブログでは、16年間サラリーマンとして心を殺して苦しく働いていた自分が、どう「自分らしく働く」に向き合うように変わっていったのかを、これまで学んできたことや経験、今まさに学んでいることなどを、アウトプットの練習を兼ねながら、皆さまにシェアしていきたいと思っております。

まずはじめに自分のプロフィールから紹介させていただきます。

ユウのプロフィール

◆お仕事
ファッションコーディネーター(副業)
自動車整備士(サラリーマン)
個人投資家

◆経歴
某自動車整備会社にて現在進行系で勤続中(2023年1月1日現在勤続18年)。
2020年10月より未来投資(株)さんにて未来資産塾、未来投資塾を受講。投資家デビュー。
2022年7月に「自分らしく楽しく働く」を実現するためファッションコーディネーターとして起業。
現在、三足のわらじを履いて活動中。

◆趣味と好きなのも
ファッションコーディネート
ウィンドウショッピング
ロードバイク
ガンダム(特にUCとX)
シータヒーリング®︎

ファッションコーディネーターを始めたきっかけ

長年、「働くって生きるために必要だから苦しかったり辛かったりするのは仕方のないことなんだ」と思って生きており、「本当に心から望む自分らしい人生」というものに向き合えませんでした。
むしろ思いっきりそんなものは綺麗事だと目を背けて、灰色の生活を送っていました。

これを変えたきっかけがおしゃれに興味を持ち始めて、人から「おしゃれだね」と言われるようになったことでした。
ここから少しずつ自信がついてきて、ちょっとずつ自分の人生に向き合いたいと思うようになりました。

そこからお金の勉強やシータヒーリング®を習い始め、自分の考え方も変わっていき、段々と生きるのが楽になってきて心に余裕が生まれてきました。

心に余裕が生まれると今度は「もっと楽しく、自分らしく幸せに働きたい!」と強く願うようになっていました。

なら「自分らしく働く」ってどういうふうに働くことなんだろうと考え始めて、まずは「自分の好きを仕事にする!」ということに挑戦するためファッションコーディネーターを始めました。
また自分のお仕事するための理念とかも別で語りたいと思いますので良かったら読んでください。

終わりに

このブログが一人でも多くの人の気づきや学びに役立てるようがんばっていきますのでよろしくおねがいします!

拙い文章ですがここまで読んでいただきありがとうございます!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?