見出し画像

この異変を感じていた。

皆さん怪我や水道、電気等大丈夫でしょうか?

本当にびっくりしましたね。

僕は、ちょうど寝ている時にきました。なので、何が起こっているのかわからないまま、地震が終わった感じでした。

しかし、不思議と地震だと分かった瞬間、気付くんですよね。

今回は、この地震が起きるまでの数日間で僕の身に起きた違和感について話します。

確か11日からだったと思います。

・引越しの準備をしていて、その何かの拍子と爪が伸びていたということもあると思いますが、気づいたら、爪の上の部分だけ剥がれていたこと。(一本の指)

・その直後に、車内に設置している、電動スマホ充電器から落ちて、それだけで、画面が割れたこと。

・その後も自分の体に起こった細かな些細なことが続きました。(普段ぶつけないような指をぶつけたり。)

ここ数日間こんなことがあり、何か違和感を感じていました。

そして、昨日、夜7時頃、ちょっと遠くの家の犬が吠えていて、さらに、10時ごろ(寝ようと窓を開けると)フクロウの鳴き声が聞こえてきたのです。

今まで、聞こえたことのなかったフクロウの声。

そんなことがあり、また今日も神様に祈りながら、寝たところ、地震がおきました。

本当にこじつけのように聞こえるかもしれませんが、普段の自分の調子とは違う感じはありました。

ですが、このように『人間』も一つの生命体であり、災害があるときに、鳥がいなくなったり、犬が吠えるように、人間の体にも本能的何かが働いたということを実感することができました。

今回の地震は、当時を思い出すような地震で、正直怖かったですが、あの時と年齢も考え方も変わっているので、今僕たちにできることはないかと考え、行動したいと思います。

まだまだ、余震など油断が出来ない中なので、用心して過ごしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?