見出し画像

50代〜願うのは安心〜

昨年の12月末に廃業した。1月は店舗の撤収や手続きなどでドタバタだった。お正月らしい事は何も出来なくて、ドタバタに家族も巻き込んでしまったそんな年明けだったから、7ヶ月が経った今、更年期は辛いけど今年はそういった学びの1年なんだと思うようになった。はれて専業主婦に戻ってみて、好きな家事が出来て、空いた時間は自由に過ごせるなんてのはとても幸せな事だったんだと気付いた。何事も受け取り方次第。何も言わないでくれた家族にも感謝でいっぱい。

気付いてみれば何事も常にある選択肢を自分で選んで行動していて、死ぬまでそれの繰り返しなんだと思う。人生を良くするにも悪くするにも選択肢を間違わない自分でいたいけど、どんな道もそれぞれに意味のある道だろうしなるようになるのは同じだろう。いくら良いように想像してみても、自分の性格上、きっと今とさほど変わらない人生だと思う。たぶんね。

いろんな辛い事があったこれまでだけど、どうにかこうにか乗り越えてこれたから今生きているんだし、これからもきっとなんとかなる。めちゃくちゃな幸運は望まないから、でっかい不幸だけは勘弁で、そこそこ普通の人生が送れたらいい。50代にもなると、そんな事もわかってきた。

期待半分、諦め半分。正負の法則。願うのは安心。神様🙏 

文:結有

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?