音声配信始めます!ストアカでとっても良い講座を受講しました♪~初心者向けスマホで簡単ネットラジオ配信 自分の声でファンを集めよう
見出し画像

音声配信始めます!ストアカでとっても良い講座を受講しました♪~初心者向けスマホで簡単ネットラジオ配信 自分の声でファンを集めよう

ユーモフ@弱者のためのズルい共感心理術

どうも!ゆーもふです♪

今日はとってもきもちの良い晴れの日です♪

日曜日の朝って早起きすると、とっても時間が長く感じられますね!


最近の僕の休日は何かしら出かけることが多かったのですが、本日は家で学習モードです。

最近「ストアカ」で講座を探している事が多いのですが、今回はこちらの講座を受講させていただきました♪

初心者向けスマホで簡単ネットラジオ配信 自分の声でファンを集めよう

講師はストアカのプラチナ講師 井上貴之さんです。

【受講した感想】

・音声配信プラットフォーム「stand.fm」の開設から音声配信開始までをわかりやすく親切に解説していただき、音声配信のハードルがグっと下がりました。

・音声配信をするための準備として、とても最適なプラットフォームだと感じたが、一人でするのは不安な方へおすすめの講座です。

・スマートフォン1台あれば、好きなときに好きな場所で好きなことを発信することができます。文章とは違う「感情を伝えるツール」として活用できそう。

・音声を発信する側になることで、自分自身の経験値の増大と自分の価値観や考え方を世の中に伝えられるいいきっかけになりそう。人間の4つの感情「喜怒哀楽」を思う存分表現していきたいと思った。


なんだかやりたいことがたくさん出てきました。

そしてやりたいことがでてきたときの「罠」があるのですが、それについてシェアしておきます♪

それはなにかというと「ハードルを最初から上げすぎないこと」です。


なにか新しいことを始めるときって、ついつい「ちゃんとしなきゃ!!」と思いがちなのですが、これが実は罠だったりするわけです。


講座の中でお話されていたことのなかで「日常生活のことや自分のことをまずは発信しよう」という内容がありました。

そうなんです。なんでもそうですが続けるコツは「最初からハードルを上げすぎないこと」なんですね。

この内容については、音声で発信していこうと思っております。

僕のstand.fmは開設したてで、中身などまだ整っていない部分も多々ありますが、あえて公開してしまいます♪

⇒ ゆーもふのstand.fm
よろしければフォローやメッセージ、気軽にどうぞ♪

普通こういうのって、ある程度整えてから公開すると思うんですが、あえて形になっていない状態から公開するのにも、実は考えがあったりするわけです。

そのへんのお話も後日できたら楽しそう♪

というわけで、徐々にコンテンツを増やしていきますよ~♪


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

それではまた!!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
あなたのスキ!とってもホメ上手♪
ユーモフ@弱者のためのズルい共感心理術
「ゼロからはじめる最上志向術」/相手の長所に着目し、優れたものを最高レベルに変えるクリエイター。元薬局の店長で今は資料作成の達人。モノを売るより心を開くことを大切にする。人の長所に着目し、優れたものを最高レベルに変化させる「最上志向」の研究家。