見出し画像

目標達成してからがスタート

◼️会社を辞める、フリーランスになる、自分の会社を作る。

これは目標として
ずっと私が掲げていたこと。

正直なところ、
動機はいまだによくわかりません。

あえて言うなら
漠然とした憧れのような、
面白そう、楽しそうと言う気持ちや、

満足できない当時の仕事への
違和感があったから、
くらいです。


◼️動機がわからなかった理由が
今になってわかってきました。
それは、

その時点になってみないとわからないから

です。

会社を辞めてみないと、
フリーランスになってみないと、
会社を作ってみないと、

見えない世界がある。

これはなんだか少し
スピリチュアル的な言い方に
なってしまうかもしれないのだけど、

”根拠はないけど
そうしないといけない気がする”

焦燥感や諦めに似た気持ちが
ここまで自分を動かしたんだと思います。


◼️目標を達成した頃には

「フリーランスになる方法」
「楽しく仕事をする方法」
「やりたいことで生きる方法」

とか語り出すのかな〜なんて
思っていました。

語れなくもないけど
それをメインに語りたいとは
全く思わない。

むしろ、
会社員の良さもよくわかるようになったし、
自分で仕事をするという
厳しさと楽しさも知ったし、
うまくビジネスする人は山ほどいるし、
起業家の裏側を見ると実際は…みたいなことも
たくさん見てきた。
事業に失敗する人ももちろんいる。

一番感じるようになったのは、
仕事をしている人へのリスペクトです。

どんな目的でどんな仕事をしていても、
結果が出ていても出ていなくても、
不満があっても理想を持っていても。

仕事をしてお金をもらってるって
すごい。

仕事をしている人たちが
働き方や稼いでいる金額などに関わらず
自分を誇りに思ってほしいということ。

まだ独立して5年目ではあれど
私も色々経験してきた中で
仕事からたくさんのことを学び
仕事に成長させてもらっている。

つまり、、こういうこと↓

こんな風に思うようになるとは
会社員のころにはまったく
想像していませんでした。

(もしよければTwitterでも絡んでください。喜びます。)


◼️”なんかこうしなきゃいけない気がする”

っていう、
謎の焦燥感があるなら、
それはもう
達成してからしかその謎は解けません。

私もようやく謎が解け始めていて
「人生の目的」というのか
「自分の使命」というのか
そういうのがほんの少しずつ
見え始めている気がします。

会社員のころからも
「自分の存在意義」みたいものに
ずっと悩まされていたけれど
会社員のままだと見つからなかった。
ようやくスタートを切れたのです。

理由を説明できない目標があってもいい。

それを1つずつクリアしていくことで
大事なことに気づけたり
本当に描きたい「自分の理想」や
「自分が生きる意味」が
見えてくる。

まずは目の前の目標を1つずつ
クリアしていくこと。
わたしも新たな目標に向けて
1つずつ向き合っていきます^^



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
\ 個別そうだん室 受付中です /
あなたの心が軽くなり、理想の人生を叶えていく
サポートをします。
▼詳細・申込はこちらから▼
https://ws.formzu.net/fgen/S574334102/
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊