見出し画像

毎日わたしを励ましてくれるもの

わたしはネガティブ思考が強く
つい物事を悪く考えたり
悪いシミュレーションをして
リスクヘッジをしたりします。

これに助けられることや
活かせることもあります。

ただ最近は
ネガティブな自分に疲れること、
もっと言えばうんざりすることの方が
増えてきました。

感情って

「感じ切ること」

が大事とされていて、
感じ切ったら同じ感情は湧いてこない、
と言われます。

わたしの今までの抱えていた
根強いネガティブな感情のいくつかが
もう卒業していく時期なのかもなって
感じています。

わたしがネガティブだからなのか
仕事で関わる人に
ポジティブな人がとても多いです。

あるクライアントさんの仕事で
毎日その方のSNS発信のための記事を
まとめています。

最初はポジティブすぎて
拒絶反応すら出ていて、
仕事だと割り切っているところもありました。

でも毎日その方を見て
毎日その方の言葉を聞いて書いていると、
今ではすっかり自分が励まされています。

毎朝その仕事から
取り掛かるようになっていて
暗い気持ちで起きても
いつもポジティブシャワーを浴びています。

そうしたら
「くよくよせずに頑張ろう」
「わたしは大丈夫」
「全て順調に進んでる!」

って毎日思えるんですよね。
すごいです。

毎日メッセージをくださる
このクライアントさんからは
本当に学ばせてもらうものが多いです。

他にも
ポジティブマシーンと呼びたくなるほど
何を言ってもポジティブで返してくる
クライアント兼 友人がいます。

先日会ったとき
気持ちが不安定すぎて
たまらず色々溢れてきて
思いっきりその友人に
ウジウジとぶつけ続けました。

そしたらまた見事に
ポジティブで全て打ち返してきました。

ここまで来たら…‼︎
と思って、
思いっきりこれでもかこれでもか!
っていうほど、ウジウジを出しまくりました。

それでも、ポジティブが返ってくる。

そうしたら、
ウジウジの球がなくなったんですよ。

意固地になって
ポジティブに負けじと
ウジウジを出しまくったし、
もう抜け出せないアリ地獄にいて
わたしは大変なんだぞ‼︎
くらいにぶつけたのだけど、

尽きたんです。

仕事が
わたしをいつも
ポジティブに励ましてくれます。

本当にありがたいし
幸せです。

ネガティブって
天然のものもあるのかもしれませんが
人工のものが結構多いです。

人工ネガティブは
信じたくないかもしれないけど、
自分で意図的に作っているもの。

それは一瞬かもしれないし
時間がかかるかもしれないけど、
出しきって感じ切れば
手放せて楽になりますよ。


↓ウジウジ、イライラなど出し切りたい人がいたら、ぜひお越しください^^

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
\ 個別そうだん室 受付中です /
あなたの心が軽くなり、理想の人生を叶えていく
サポートをします。
https://ws.formzu.net/fgen/S574334102/
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊