見出し画像

【自己紹介】ほし/星野リゾート

自己紹介の記事は最初に書くべきだと分かっていたのですが、
気づけばnoteを始めて1年が経過していました。。

改めましてということで自己紹介です!

”ほし”の名前の由来は、自分の名字をそのまま平仮名にしています。

漢字で”星”と書きますが、星野リゾートで働く星ということで、お客様にも同僚にも”入るべくして入った会社だね”なんて言われることが多々あります。(実力で入社できたと思いたい)

ただ、名字のおかげで名前を覚えてもらいやすく、
星野リゾートの星さんと呼んでもらえるので得することも多々あります!

縁があって入社できたんだなと今は思っています。

私の簡単なプロフィールです。

・1995年生まれ 
・2017年新卒で星野リゾートに入社
・界 鬼怒川→界 日光(交換留学)→読谷バンタカフェ→リゾナーレ小浜島
・2021年に一度退職し1年間違う会社で仕事
・趣味 海を眺めること 音楽 お酒 旅行 ジオラマ鑑賞 バスケ観戦 

もともと家族でホテルに泊まることが大好きで、
旅行先でもホテルの中で過ごす事を好んでいました。

そこで出会うホテルマンがカッコよくて”自分もこんな風になれたらな”と漠然と感じていました。

その為、大学時代の就職活動は専らホテルだけを受けていました。

縁があって星野リゾートに入社し気づけば8年目を迎えます。

4年目の時に思いきって沖縄の施設に移動してからは、沖縄の海に魅せられてすっかり沖縄の虜になっています。
泳ぐことは出来ませんが。。

この仕事をしていないとリゾート地で生活することはあまりないと思います。
私たちにとっては日常が非日常に近いです。

これも貴重な経験。

小浜島の朝日

そんな非日常の世界をnoteを通して発信できたらと思っています!

今私が生活している小浜島は、今までで一番非日常を感じる場所です。

コンビニもタクシーもない人口600人ほどの小さな島。

夕焼けとシュガーロード

そんな島にあるリゾナーレ小浜島という施設で日々頑張っています!

noteの投稿も引き続き頑張ります!






この記事が参加している募集

自己紹介

入社エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?