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ゆう
2023年5月17日 19:51
まずはお客様の話接客をしていた頃、重視していたのはお客様からの笑顔のフィードバック。接客して笑顔になってくれるのは、自分の気持ちが届いたからだと思う。真剣に、心を込めて接客すると何も特別なサービスをしなくても笑顔になってくれる。もちろん全てのお客様ではない。それぞれのお客様にそれぞれのニーズがある。サービススピード重視な人レシピ通りの商品を求める人勉強しに来た人
2023年8月15日 07:43
スタバで働いてた時、自分自身の接客にとことん見つめ合った時期があった。アルバイトを教育するにあたって、社員の僕がサービスに真剣に向き合わないといけないと思い始めたのがきっかけ。アルバイトの子に嘘は付きたくないという思いもあった。一日働いたら必ず振り返りを必ずしていた。①今日の接客はどうだったか?②どうすればもっとお客様が喜んでくれるか?③具体的に次回行動してみる事初めの頃は