見出し画像

【メルボルン日記59日目】

みなさんこんばんは👏

日本に着き、いろいろ感じることがあります。
例えば、両親がどれだけ偉大だったかってこと、何より日本のご飯が美味しいことなどなどです。

メルボルンにいるときは、嫌でも自分のことは自分でしなければならなかったので、ご飯も洗濯など家事を全てしていましたが、昨日日本に帰れば、ご飯が用意してあり、お風呂が入っていました。何より、この有り難さを感じれたことは本当に良かったです。正直、ご飯が出ることも家事をしてもらうこともメルボルンに行くまでは特別なことだとは思っていませんでした。ただ、昨日家に着いた時には、今までにない感情で、両親の偉大さを、改めて感じました。怪我が治れば、メルボルンに戻るんですが、その戻るまでの日本にいる間、両親のためにできることはなんでもやりたいなと思っています。留学にいかなければ、ここまで感謝することはもしかするとなかったかもしれませんし、こう言う感情を抱くことができて良かったです。

そして 、日本にいる間はあまり外に出られず、家にいるだけなので、正直書くことがあまりないので、毎日ではなく、何か感じたことや思ったことがあればこのnoteに書こうかなと思っています。

今日もありがとうございました。🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?