見出し画像

【メルボルン日記22日目】

みなさんこんばんは👏
もう、この日記を書くことが習慣になってきたので、苦はありませんし、むしろ、どんなことがあったのかアウトプットして見返せることができるので、続けてきてよかったなと思っています。

ただ、まだまだ序盤に過ぎないのでこの調子で頑張っていきます!

今日の出来事

今日は、学校もなく、怪我もしているので家からはあまり出ず、朝からジムに行き、そのあとはスーパーで食材を買いにいき、その後、英語の勉強をしました。午後からは、語学学校で出会った日本人の方が美容師ということで髪の毛を切ってもらうことができました。

こっちでお店を探さないといけないなーと思っていたのでありがたいです。

やっぱり、繋がりというのは非常に大切だなと感じました。

こっちに来てから特に考えるようになったことが、積極的に人と関わることです。日本では、人見知りで初対面の人と話すのは少し抵抗がありましたが、メルボルンでは、なるべく人と関わるようにし、イベントにもたくさん参加しようと思っていますし、すでにいくつか参加しました。

やはり、はじめましての時はまだまだ抵抗はありますが、そこを踏ん張り人っと話すことで、面白い話を聞くことができたり、人脈が広がったりといいことばかりだなと感じました。

こっちに来てる以上、得られるものはたくさん得て帰りたいし、サッカーや英語だけでなく、人間性も成長して帰りたいと思っています。

なので、今後の目標はもっともっと多くの人と関わることです。

明日の予定

明日は、せっかくなので、全豪オープンを観に行こうと思っています。テニスの試合はあまり観たことはありませんが、現地の空気感、雰囲気などを感じてきたいと思います。

今日もありがとうございました。また明日🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?