見出し画像

【メルボルン日記57日目】

みなさんこんばんは👏

今日で一旦、メルボルン生活が一時中断です。足の手術のために一時的に帰国するからです。みんなと会えなくなるのは非常に悲しいですし、こちらに早く戻ってきたいなと思っています。

そして今日は、ギリシャフェスティバルと言うのがメルボルンのシティ内であったのでクラスメイトと行ってきました。 👇 👇 👇
人が結構並んでいて、有名なのかなと思ったのでここの店のものを食べました。

画像1

ギリシャの食べ物を食べたのが今までで初めてだったのでどうなのかなと思っていましたが、非常に美味しかったです。なんと言う食べ物か名前は忘れましたが、食べる価値はかなりあると思います。ぜひ試してください😙

画像2

そして、その後は、DFO south wharf と言うアウトレットに行ってきました。ナイキ、アディダス、プーマ、アシックス、バンズ、コンバースなどなど様々な店があり、結構安い値段で売っていました。
シティからもトラムですぐに行きことができ、立地もいい場所にあるので、かなりおすすめです。そして、今は、オーストラリアドルが非常に下がっているので日本からの旅行でこっちにきて、物を買ったり、食べたりするにはベストなときだと思います。
ただ、オーストラリアから日本へ行く人や、こっちで働いている人からしたらよくないので、なんとも言えないですが、とりあえず、服、靴を買いました。笑
今のレートは1ドル、約70円なので、私がこっちにきた時と比べて8円ほど下がっています。なので、比較的安くで物を買うことができました。
日本にいるときは基本日本円しか扱わないので、海外に出ることでこう言うことも考えるようになるのでなんか面白いですね。

明日は朝の9時くらいのフライトなので今日は早く寝ます。今日もありがとうございました。また明日😪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?