全体写真

焦がしチョコを食べ比べてみたよ!

今更な感じがありますが・・・ロッテから「ローストミルク」という製品が、昨年に出ていたのですね。

昨日スーパーで見かけて買ってきたので、早速食べてみました!

食べてみた最初の印象は「ミルクチョコのアレンジ版」というのが率直な感想でした。

独特の後味である「もったりした」ミルク感が特徴でした!

このミルク感を分析すると「熱を加えたタイプの粉ミルク」「ヘーゼルナッツのローストの香り」の組み合わせであると推察されます。

それと、隠し味に、僅かにシナモン系のスパイスも入っていそうな感じですね。

また、比較として、自分で作った「焦がしチョコ」も食べ比べてみました!

こちらは、ホワイトチョコをオーブンで焼き上げたものになりますので、キャラメルを食べたような味わいがありました。

やっぱりきちんと味わうには、2種類以上で、食べ比べを行うと分かりやすいですね!!

今日も、美味しく頂きました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?