見出し画像

良い欲と悪い欲

お金やお金儲けは、何やら悪いように思えてしまうことってないでしょうか?

もしお金は汚い物だと思っているとすれば、それは非常にもったいないことです。

誰しも生きていればお金を必要とするでしょうし、日々の生活の中でお金を使います。 というよりお金がなければ、今の世の中で生きていくことはできませんよね。

もちろん生活必需品だけを買うわけではありませんし、お金に余裕があれば欲しい物を買うこともあるはずです。

むしろ生活に必要な最低限のもの以外によって、私たちの人生は彩られていると言っても過言ではないと思います。

つまり、お金やお金儲けが悪いのではなく、そのものの考え方や据え方に問題があるのです。

そこで今回は、欲という視点からお金やお金儲けの考え方を話したいと思います。

ここから先は

495字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?