見出し画像

たった0.5秒?最短最速簡潔に人間を変身させる方法

最近、北海道の講演会に講師として呼んで頂きました。

その時に出会った小学校の先生。彼がまた凄い方で…私自身のレベルがまた上がりましたね。

荒れたクラス専門の先生で、学級崩壊していたクラスでも彼が担任になるとそれまでと一変、学力的にも人間性的にも優良クラスに変貌を遂げるそうです。

彼との話はあなたに聴いて欲しい事ばかりなのですが、その中でも今日は彼から学んだ「最も簡単に人間が変身する方法」(こちらが○○をすれば、他人は変わる)という話をします。

あなたの周りにも苦手な人、大嫌いな人、出来るなら二度と顔を合せたくない人…いませんか?

そんな苦手な人たちを変えたいのであれば、あなたの中にある「ほんの小さな○○」を少し置き換えるだけで、苦手な人間が大きな変貌を遂げるかもしれません。

このお話を頭に置いて、あなたの周りの人間関係を観察してみてください。

おもしろい気づきがあるかもしれませんよ。

ここから先は

1,088字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?