見出し画像

221118 休ませるか働かせるか・ジャンプ

体調不良者をどう扱うか
今日のテーマは
此処に集約される
と想われます

僕は体調不良者
要らねぇ派なので
家に帰って
寝ていて欲しい方です

でも
出て来い働け
って人も居て
僕にはサッパリ解りません

コロナが流行る前から
風邪は移ると謂ってたし
ならば病原体を纏った
働きの悪い人が現場に居る
ってのは
どうにも効率的とは
言い難いと想ったんです

それに弱ってる時に
奉仕なんてデキないでしょう
労働とは結局のところ
奉仕だと想うんです
奉仕の対価が
直ぐに来るか後から来るかは
仕事の内容次第ですが
誰かの笑顔のために
仕事は有るんだと想います

ほら
傍(ハタ)を楽(ラク)にスる
って言うでしょう
働くって言葉を
その由来を

やはり万全で
働きたいですよね
少なくとも僕ぁ
万全でイキたい

毎度毎度がテスト
みたいな仕事ゆえ
120点に近い
パフォーマンスを目指して
臨場シますよ
ソレがソレこそが
付託に応える事だと僕
想ってます

僕にはサッパリ
解らなかったけろ
来い行けという人の
真情は果たして
いかばかりか
想像シてみよう
…( ・_・)うーむ
アレかねぇその…

ジャンプ
16:35、最高69回



ここから先は

569字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?