221016 逆張り

昨日、期せずして
BTSのライブの中継をチラ観した
昔から“今、売れてる”と聞くと
聴かなかった
BTSも周りで謂われ出してからは
観てないし聴いてない
周りがビリージーンを聴き出せば
ジーン・ケリーを聴いてたし
マドンナを聴き出せば
マリリン・モンローを観たりしていた

逆張りなる言葉を聞いて
あぁ、僕の心中には
この行動原理が有ったのかなぁ
と不思議な気持ちにナった
ミンナが選んで進む方角は
結果的に間違いかも知れない
政治的には正解でも
個々の話では最適解では無いかも知れない
そんな時に僕の様な行動原理の人間が
或る程度の人数居る事で
全滅を防げるのかもなぁ
ならばコレは行動原理としては要るヨなぁ
とも想ったりします

でも不思議と
ボウイやヴァン・ヘイレン
クイーンやレド・ツェッペリンは
すんなりハマれたなぁ
何が違ったんだろう
初見の“イヤだな”ってハードルを
越えられさえしたら
すんなりイけそうって事かしら
ディープ・パープルもグラファンも
ブルーハーツにMTHも
ばっちりハマれたのに
あーユニコーンはダメだった~(+_+)
此処が楽しめたら
たくさん友達デキたのになぁ
あ、ボウイも今は最後まで観られない
照れ臭いし恥ずかしいの

それってアナタの感想デスよね?
で成立シてる分野とは言え
成立の過程は人為的ダったりします
ステルス・マーケティングや
サブリミナルの怖さは
結果に大きな影響を与えちゃうから
やはりテレビみたいな
スピーチ的な散布メディアは
リストから排除シておいた方が
自分自身で見付ける能力を
発掘シたり発見デキたりすると
今は想ってます

ここから先は

669字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?