見出し画像

221120 マッシュポテトと欲望

マッシュポテトが剰ったら
バターと再加熱シてみよう
もしキッチンに
オニオンパウダーや
塩コショーが有るなら
更に旨くナりますよ
食べる直前がオススメかな

マッシュポテトを
ゼロから作るなら
皮付きで作りたい
皮ごと海くらいの塩水で一時間
グラグラしないような火加減で
菜箸がスッと入ったら
ボウルに取ってマッシャー
バターが有塩なら
潰しながら風味付け
無塩なら茹で汁で味付け
風味は万能ネギやら
オニオンパウダー
粒を砕いた胡椒に
和風だしパックを破いて
中味を入れても旨いよね
滑らかでグラマラス
そんなマッシュポテトが目標です

鉄板だと解っていながら
最近の肉料理の相棒は
ギリシャヨーグルトに任せてます
判っているんです
解って居るんです
マッシュポテトが決まったなら
肉料理がコケても
満足デキることを

知っているんです
知られても居るのです
マッシュポテトが決まったなら
他なんて吹き飛ぶことを

でも
その週の体重計が
大変な事にナるのです
もう余剰重量は
要らないのです

とか謂いながら
旨いんだよなぁ
マッシュポテト(๑´ڡ`๑)
アレは簡単にヤメられる
そんな代物では有りません
蠱惑的な香りも相俟って
僕を手招きスるのです
だから…
たまに!
たまにならイイよね
マッシュポテト( 艸)


ここから先は

538字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?